dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の気持ちを教えて欲しいのですが、
遠距離でお付き合いして1年ちょっとになります。
彼から会いたがることはほとんどありませんが、会いたいというと忙しい中時間を作って
わざわざ会いに来てくれるか、航空チケットを送ってくれます。
彼は、私の事は大好きだけれど愛してない、
愛してると言ったら君は期待するだろう、と言います。
人からはセクシーだとよく言われ(私はそう思わないけれど)彼もセクシーだといいます。
これは、単にカラダが欲しいから私と付き合っていて、そこまでな気もしますが、
2人でピクニックに行ったり、好きなレストランに連れて行ってくれたりもします。

愛に発展する可能性はありますか?
結婚希望ですので、それなら辞めた方が良いですか?
判断できませんので、男性の方にお教えいただければ有難いです。
私が若くないので、40代以上の男性にお願い致します。

A 回答 (18件中11~18件)

>>エニアグラムの本は、次、本屋に行ったときにぜひ買ってみます。


 ↑ヤフオクで今現在、確か僕も出品してます。(営業(笑))↑

>>私はしないタイプだから、ついつい攻撃的になるのですね。
 少し、元の妻がそういう人でした。(エネアグラム的にタイプ6)

>>問題は、彼が信頼を構築してゆきたい相手としての基準に、私が達しているかどうかだと思います。
 ごめんなさい。
 僕の言葉が悪くて?下手で、伝えたい事が伝えられていない気がします。
 多分彼は、アナタの事は、信頼できる性格だとは、認めています。
 勿論、トラウマから、、、多分、過剰に疑り深い?処も見て取れるかもしれない。
 けど、求めているのは、癒しです。
 かつて其処に確かに、在った。
 けど、無くなった。
 その理由は、、、 一概に言えなくて、実は、彼の側にも、彼も気が付いている 非 が、在るのだと思います。
 それを、引き出して下さい。
 言葉に、させて下さい。
 けど、其れを責めないで下さいネ。
 『受け入れ、許される。』と、信じなければ、彼は恐らく、口には出来ない。
 元妻の浮気、、、で、かつて其処に在ったと信じた『愛』を、肯定しなければ、多分彼は、先には進めないし、其れを、共に肯定してくれるヒトこそが、共に先に歩む人です。

 『自分の持っていたものに、未練がある』訳では無くて、説明が難しいんですが、かつて其処に確かにあった。と、信じたものがなくなった理由、、、を、消化しきれていない。
 共に、かつて其処に在った事を認め、そして、無くなった理由を、彼の言葉として、彼の口から、彼が一番認めたくない 非 を、認める?「実は、俺も、悪かった~」と、認められたら、先に進めるのだと思います。。。

>>仕事はどうなのでしょう?
   <<中略>>
>>その時でも、キャリアウーマンの方に、魅力を感じられるのでしょうか?
 ↑この問いが、僕が答える事の最大の問題は、僕がまだ成功していない為、何とも言えないし、僕は彼とは真逆で、、、ヒトにも、自分にも、緩いヒトなのです。
 要は、ダメ人間とも言えますし、紐気質とも言えます。
(イジメ問題などに対して、このサイトでもかなり答えていて、その共通する定型文面なんかをお読み頂ければ、恐らく、僕の駄目さ、社会不適合具合が解ると思われます。)
 なので、、、『彼』の事を考える場合は、僕の真逆を、探ればいいのか?
 解らないな、、、僕の中の『彼象』が、其処までは鮮明では無いです。
 ただ、 合理主義者 と、云う事は解る。
 今の彼、、、傷を負った彼は、傷が癒えるまでは、恐らくは、恋愛にすら合理主義的なモノを求め、そして合理主義的な処から、抜け出せて居ない。
 すみません。
 恐らくは、アナタとの関係にも、何処か、合理的な打算は、今の段階で、挟まれている。
 美しいアナタから求められる事に寄っての自身の回復。
 対外的な見栄?の回復。
(或いは、元奥さんとの離別にも、元奥さんの、そこら辺への?復讐心が絡むのかも?って、其処は妄想。。。)
 勿論、其れだけでは無いのは、勿論解っているし、其処は出過ぎた事を、すみませんでした。

 前コメ、前々コメ同様、やはり、言い過ぎている感は否めません。
 ごめんなさい。
 言いたい事をまとめると、かつて其処に在った事を、認め、そして無くなった理由を彼自身が気付き、其れをアナタが受け入れられる状態を示し、認識を共有し、受け入れて上げれれば、彼の掛け替えの無い人に成れます。(何度も言うように、時間は掛かります。)

 焦らずに、或いは、時間が掛かる事を諦めるか?
 彼とは、結ばれないと、諦めるか?
 そこは、ゆっくりと、余裕をもって、、、
 少し何方にしても時間が少し掛かる事を、諦めて=明らかに決めて、前に進まれては如何でしょうか?

 何度も、出過ぎた事を言ってしまいました。
 アナタが、今の苦しみから、開放されて行く事を、願います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

本当に何度も何度も有難うございます。
全く、言い過ぎではないですし、謝っていただくことは何もありません。
何度も何度も読ませていただきました。


貴方のおかげで、心が休まりました。
他にもいじめの問題なんかもお答えなさってるのですね。
きっと、救われた方が多くいらっしゃるのでしょうね。

貴方は、人の心の小さな機微を読まれるのがお上手なんだと思います。
彼自身、そんな気持ちには気付いていないと思います。

私が思うに、彼の奥さんと私は、容姿が少し似ている気がします。
そういう所も含まれてるかもしれませんね?

この後、彼にメールを書いてみようと思います。
どうなるかわからないけれど、そういう勇気が出ました。

最後に、もし教えていただけるなら、私が嫌われるとしてら、
どういう所でしょうか?
お教えいただければ有難いです。
貴方の奥様と似たタイプであるところがあると言う触りがあったので、
それを参考にお教えいただいたら、
私の先の離婚の反省を、
彼だけではなく、
私もしなければならないと思います。

お礼日時:2018/01/07 22:04

エネアグラムはお勧めなんですが、この本なんかは、アナタの悩みに的確な答えを出してくれるような気もします。


https://booklive.jp/review/list/title_id/128605/ …
※意外と???理屈はともかく、なぜか当たっているように感じます。

 少し、批判的な分が混じります。
 ごめんね。。。

>>彼に、もう一度、試そうと思うだけのタフさがあれば良いと思います。
>>人を裏切る、裏ぎらないは、人間の品性の問題、ですよね?
>>私に、そういう品性を感じてくだされば、有り難いと思います。

 ごめんなさい。
 この文面に、多分、彼が嫌がるであろう事、、、
 恐らくは受け入れない事が在るような気がしてならない。
 この文面に、は、暗に、彼の元奥さんへの批判が垣間見えるような気がするのです。

 私は彼女の様に裏切ったりはしない!と、彼女を否定する事。
 多分、其れは、避けた方がイイ。
(一時的に今は良くても、、、です。)

 何度も書いた事に成りますが、彼は、『確かにかつて存在して居たもの。』を、否定されたくは無いんです。
 =『愛』なんです。
 『それは、かつて、其処に存在した。』
 本心は、其れを、肯定したいんです。
 『しかし、今は、無くなった。』
 それを、彼は受け入れて、そして、彼は彼で、無くした理由を、反省しなければならない。
 多分そうしなければ、、、
 其処へ至らなければ、、、
 次の『愛』へ、と、は、進めないのだと思います。
 品性 と云う言葉には、なんというか?彼の身に立った想いだけで無い、、、
 アナタの焦り?怒り?を、感じたりします。

 けど、その前提が、共有できるならば、、、
、、、アナタは彼の掛け替えの無い人に成れる。

 なにも、解っていないのに、何故か批判的になってごめんなさい。

 ついつい、、、嬉しくなって???
>>流石ですね!
>>貴方が、おもてになる方であろうということは、なんとなく見えます。
 おだてられて?少し、頭に乗りすぎました。
 ごめんなさい。。。

>>裏切られても、又信じて立ち向ってゆく、生命力があれば良いのにと思います…

 それを、未だ、今の彼に、求めないで上げてくださいね。。。
 まだ、その段階ではないと、僕からも感じます。

  『愛は、かつて、其処に存在した。』

  『しかし、今は、無くなった。』

 なぜか?を、自分の中に、彼が見つけなければ、、、
 次には進めない。
 アナタは其れを受け入れるには嫉妬を混じるかもしれないけれども、、、
 それを、アナタも、共有した方がイイ。
 共有してくれるヒトを、実は、彼は探しているのだと、僕は思ったりもします。
 飽くまで創造の範囲でも在るのですが、、、、


>>どうしたら、狡く付けいらせてくれるのかどうか、考えてみたいと思います。
 先にもコメントした通り、、、彼の狡さに、あえて見せてる隙に乗っかるのがイイ。
   「恋人関係を辞めると云う事なんだね。」
 恋人という言葉を使ったことの意味を逢って聞くと云うのは、どうですか???

 あと、ね、、、
 まぁよく言われる事ですが、、、
 男は、胃袋掴まれると、去って行かない。
って、これ本当だと思うんですね。。。

>>事実、既婚男性は、こんな妻と一緒にいるくらいなら早く死にたいと言う人が多い様ですが、そういいながらも、独身やもめより長生きします。(医学的なデータです)
 知ってます。
 元妻から、結婚前に聞きました。(笑)

 うん。
 これ、やっぱ、胃袋だと思うんですよ。

 まぁ、其処は解りませんが、、、
 どうでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
貴方が教えてくださったおかげで、
自分では全く見ていなかった方向から、
自分が何を聞いたら良いのか、何を明らかにしたらよいのか、が、見えてきました。

全くその通りで、私は彼の元妻に対して、と言うより、そういうタイプの女性に危惧を感じています。
女性には(男性にも、、、いえ、広く言えば動物全体でも)
浮気して生き残って行くタイプと、貞操観念を高く持って生き残って行くタイプがあり、
私はしないタイプだから、ついつい攻撃的になるのですね。

彼が、自分の持っていたものに、未練があると言う所はとてもよくわかりました。
同じく妻の浮気で離婚した友人が居て、その人にもそういうものを感じますし、
懐かしんでいるようにも見える時があります。


お料理は好きなのでしますし、彼も色々食べてくれます。
”胃袋をつかむ” 
単純な事のようですが、やっぱりそうなのですね?
仕事はどうなのでしょう?
男性にとって女性のキャリアは正直なところ、どのくらい大切なんでしょうか?
私はあなたより年上で、女性は結婚したら家に入ることを親から厳しく教えられましたし、
働かないことを推奨されていましたが、この頃は、働いてないとお金を当てにしていると思われるのでしょうか?
今の若い世代は違う様で、一体、40歳以上の男性にとってはどうなんだろうと思います。
貴方は近い将来、成功なさって、お金持ちになられるかもしれないと思います。
その時でも、キャリアウーマンの方に、魅力を感じられるのでしょうか?

問題は、彼が信頼を構築してゆきたい相手としての基準に、私が達しているかどうかだと思います。
彼は、自分自身とても努力する人で、自分に厳しい人なので、
当然、相手に対しても、色々な面で、厳しいと思います。

でも、兎に角、本人に聞いてみます。

エニアグラムの本は、次、本屋に行ったときにぜひ買ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2018/01/05 22:16

読み返してみて、随分と、訳の解らない事を、語ってしまっているな。

と、感じました。

出来れば、読み解いて欲しいのですが、要約文を、ここに書きます。

要するに、彼は、愛(理解)されたいけども、怯えている。

そして、アナタを愛(理解)したいとは、余り考えていないが、執着している事は、狡い言葉「恋人関係を辞めると云う事なんだね。」からも、感じ取れる。

その、彼の狡さに、狡く付け入ってみるという手もある。

狡く付け入り、理解、、、彼の喪失した感情、、、彼の元奥さんが何故彼を裏切ったのか?を、含めて、彼の問題に踏み込んでいき、そして、理解していく。

その間、アナタは、彼に理解される事は、少し諦めなければ、成らない。
(少しづつ、小出しにしていくしかない。)

恐らく、彼が、本当に、アナタに理解されたと感じたならば、彼は、元奥さんとの関係、別れに至った事を諦める事が出来る。

自分の、非を、認めだすと思います。

そうなった時に、アナタは彼の掛け替えの無い人に成れている事に成り、その時に、彼は、アナタを理解しようとしだす事に成ると、思います。

僕はアナタの年齢を知らない。

そして、アナタがどのような家庭の形を望むのかを知らない。

だから、、、ここから先は、アナタのプランに、も、基づく決断に成る。

ハッキリ言います。

時間は、掛かるよ。

もし、其れでイイなら、先に述べている、、、

狡さに、狡く付け入る処から始めてください。
    • good
    • 5

no4です。


なるほど、僕とは少し違うのかもしれませんね。
でも、彼の喪失感は解る。

そして、先に書いた事と重なるのですが、もし、彼との未来を描きたいなら、アナタは踏み込むしかないでしょう。
けど、其れ、大変ですよ。

元妻とは違うと云う事を、アナタは示さなければならないし、元妻で出来てしまった傷を癒さなければ成らない。

ただ、彼は、アナタに助けを、求めてる。
「恋人関係を辞めると云う事なんだね。」
この言葉には、彼の弱さ、、、彼の狡さが、垣間見える。
卑怯だとは思う。
けど、アナタを失うのは辛い。
そう言う彼の心の叫びが、見て取れる。

彼は、アナタに理解されたいと望んでいる。
彼が、アナタを理解していきたいと、考えているか?は、正直解らないし、多分そこは薄い。
けど、アナタからの理解を失う事、は、未だ回復していない彼にとっては、辛い。
つまり、、、エゴです。

僕は42ですが、恐らく、彼も?だとは思いますが、動物的な欲求としての性欲は、其処まで?制御できないほど、高くはない。強くはない。
要は、オッサンだと云う事ですが、つまり、自己承認を求めている。
そして、彼の自己承認は、或いは、僕の自己承認は、決定的に欠損し、修復が難しい処に来ている。

 アナタは、アナタで、イイのだ。

と、無条件に言えなくなってるんですよ。
仕事に打ち込み、お話に在る様に、経済力を得ている、けど、満たされる事は無い。
アナタと言う美しい女性に愛されている。
或いは、アナタと言う存在を得て、ステータス?外的要因として、失われたプライド、奪われた自意識を満たされもした。
けど、その愛が、豹変していく様を知っている。
自分に、、、自分という存在の肯定に、牙を剥く事を知っている。

愛した故に、理解した故に、理解を外そうとする。愛を否定しだす。
其れを、恐れている。

前解答でも、書いた事なのですが、、、
『自分が苦しんでいる、相手からの行為の裏にあるのは、相手が自分との行動に諦めなかったからであり、自分が今、苦しんでいるのは、怒りを感じるのは、相手との関係を、離婚後も諦められていない、理解し合えた関係を、確かに其処に在ったと感じた関係を、離婚後三年たったに関わらず、諦められていないことが原因である。』
     未練が存在していると、、、
と、気が付き、其れでは不味いと、認識できたと云うのが在ります。
 かつて 存 在 し て 居 た も の は、 既 に 消 え、そして、 再 び 手 に す る 事 は 無 い。
と、諦める=明らかに決める事が、出来たからです。

参考に成るかは解りませんが、この中の自分の意見をお読みいただければ、少し解るかと思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10161935.html

恐らく、、、彼の抱えている問題も、僕と少し重なる所が在る。
彼には、少し失礼に成るかもしれない。
恐らく、彼は、勤勉で、商才が在る。
僕は、現在ネオニートで、今年はノマドワーカーへと、格上げを狙ってる社会的にどうしょうもない奴ですが、、、
真逆と思える『彼』と、『僕』で、、、恐らくは、重なる理由が、かつて理解し合った関係を、外し合う方向へと、舵を切られた事が、トラウマとして存在していて、、、
恐らく、彼は、相手を許す事が出来ない心が、未だに強く、
其れはつまり、かつて理解し合えた関係を、完全に諦める事が出来ていない。
そういう思いが在るのではないかと思います。

勿論、彼にもプライドが在り、彼の元奥さんが、全面的に謝罪し、そして彼との再婚をたとえ臨んだとしてでも、、、それで、修復は既に出来ない。の、ですが、、、
しかし、彼は、許すこと。。。かつて手にしていた筈のモノを、完全に、諦めきれていない。
広い意味での、未練ですが、、、
そして、彼が元奥さんとの関係を望んで居る訳では無いのですが、、、
しかし、かつて其処に在った筈の関係、、、
彼が、かつて、手にし、た、と、感じた、、、本当の愛、、、と、感じたもの、への、未練が未だ消えていない。
(繰り返し、繰り返し、で、しかも、句読点など、滅茶苦茶で、申し訳ない。)
喪失感も、それに重なる。

彼の言葉、、、『 本当の愛なんて無い 』の、裏に在るのは、そう云う事です。


彼は、アナタから、理解されたいと思う反面、アナタに、理解されてしまう事を恐れている。
或いは、理解される事を、諦めている。
彼は、或いはアナタを利用し、或いは都合の良い関係の女と思っている部分もある。
彼には、アナタの背景に対して、理解しようという、心の余裕は、未だ無い。

その関係から、一方的に、アナタは、彼が望むだけ、分析ではなく、彼に寄り添い、彼の傷にすら入り込み、そして、その過程で、自分の事を都合よく扱いながらも、彼を裏切った元妻への未練?(少し違うけど、、、先に書いたかつて在った筈の関係への未練と喪失。)を、受け入れて行く事、、、が、出来ますか?

其れが出来るなら、或いは、先は見えるのかもしれません。
けれども、大変だと思う。


後、良ければ、個人的に信頼している相性、及び性格診断
https://www.enneagram.ne.jp/about/summary『エネアグラム』
相性などの面でも、これは、少し信頼に値すると思ったりしてます。


アナタからの、問いに答える事が出来ているかは、正直解りません。
ただ、大変な事を覚悟で、アナタが、もし踏み込むならば、、、
彼の、狡さに、少し狡く、付け入るのがイイ。

 「恋人関係を辞めると云う事なんだね。」

恋人関係 の、意味を逢って問いただしてみると云う事。
私たちは、恋人関係だったと云う事なのかと?
恋人を、理解し理解されて行こうとは、思わないだろうか?と、、、
私を理解したくはないだろうか?
私は、アナタを、理解したい。と、伝える。

其処から、理解のスピードは、8・2くらいで、彼の話を聞く事に成ると思うけど、、、
彼を理解する事に成ると思うけれども、、、
それでも、アナタがイイと、思うなら、始めてもよいと、思う。


どうだろうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

真剣に考えていただいて有難うございます。
流石ですね!貴方が、こういう所で色々な人を助けるというのは、
本当に、尊いことで、誰にも相談できないでいる私のような人間には、

本当に有難いことです。

何回も何回も、何十回も、も読ませていただきました。
貴方はとても素敵な方だと思います。
(エニアグラムにまではまだ、時間が出来ていません)

貴方が仰るように、
彼が本当に、私を気に入らない、体だけが欲しい、のでなければ、
彼を恐怖から連れ出したい気持ちがあります。

余計なお世話かも知れませんが、

神様は、人間を男と女に分けて作られたのです。
やはり人間は、男女ペアでいるのが、苦痛は伴うものの、どこか幸せなのではないかと思うのです。
事実、既婚男性は、こんな妻と一緒にいるくらいなら早く死にたいと言う人が多い様ですが、そういいながらも、独身やもめより長生きします。(医学的なデータです)
せっかく、人間として生まれたのだから、そういう心を許しあえるような、
関係を、死ぬまでに一度でも、作ることが出来るとすれば、
勇気を出して、試す価値があると思わないのでしょうか?

しかし、彼に信じてもらえなければ、何を伝えることも出来ません。
子どももいるし、遠距離ですから、飛んでゆくこともできません。

彼の心が、私を、狡く付け入らせてくれればよいと思います。
彼に、もう一度、試そうと思うだけのタフさがあれば良いと思います。
人を裏切る、裏ぎらないは、人間の品性の問題、ですよね?
私に、そういう品性を感じてくだされば、有り難いと思います。
裏切られても、又信じて立ち向ってゆく、生命力があれば良いのにと思います…

何を書きたいのかよくわからなくなってきましたが、兎に角、お礼が言いたいのです。
意味深いお答えをありがとうございます。

私一人では見えなかったものを、随分見ることが出来ました。


どうしたら、狡く付けいらせてくれるのかどうか、考えてみたいと思います。

お礼日時:2018/01/03 22:13

非婚主義者と言う事だと思います。


 僕は、彼とは違う、貧しいバツイチアラフォー。
 ただ重なる所は、少しある。

   愛 が、怖い。

 独りの女性を愛する事も、
 独りの女性を愛したが故に起こるで在ろう自分の中の束縛の欲求も、
 独りの女性に愛されたが故に起こる束縛?コントロールされる事、
 自分が自分で居れなくなる可能性 が、怖い。

 僕は彼とは違い金銭的に余裕が無いので、、、
 けど何故か少しモテル?リスペクトされる処も少し在るので、
 責任取らなくて良い範囲での、冷やかし?
 傷つけない程度の、軽い恋愛未満を楽しむ事は在る。

 けど、では、自分に、お金が出来て、
 経済力が付いたとして、
 その時、誰かを探すかな?

 誰かとの恋愛、、、
 僕の中の言葉の定義で、
 『恋=興味』
 『愛=理解』
 『恋愛=興味を理解へと繋げるプロセス』
 なんですが、僕に経済力が付いた時に、、、
 興味を持った相手(其れは今だって、今までだって、無数に居る訳で)に、
 理解され、理解すると、言った処まで踏み込むだろうか?

 僕は、理解し合った相手からの、コントロールで壊れ、
 また、位階した相手を傷付け、そして色々な義務を押し付けたまま、
 昨年まで、三年間、かなり、精神的に際どい処を、行き来した経験が在ります。

 之に付いては、事細かには、語りませんが、彼にも、なにか、、、
 僕と同じような?とは言いませんが、怯えが、見て取れるような処を感じます。

 本当、制御効かないんですよ。
 悪循環の最中で、向こうも、自分も、理解した筈の、相手を壊す事に、矛先が向かって、歯止めが利かない。
 何方かと言えば、僕は被害者の方で、かなり異常な広範囲を巻き込んででの、情報収集、戦略、操作、に、寄っての、自分の譲れない認識に対しての、攻撃が在りました。
  多分、本当に、許すのに、離婚から、三年掛かりました。
 それが許せたのは、向こうは向こうで、自分との、未来、関係の先を、諦める事が出来なかった故に、の、行動で、そして、自分も、諦める事が出来なかったが故に、抵抗し続けた、と、そう云う事なんだなっと、
 離婚後も、その事に対しての、怒りが、迷いが、葛藤が、在り続けたのだなっと、気が付いて、なんか?そこから解放されて行こうと、前向きに慣れたと言うか、其れが現状の自分なんですが、、、

 解らないのですが、彼は、バツイチでは無いでしょうか?

 或いは、僕と似た経験を、婚姻関係の有無に限らず、経験がある。

 少し、アナタの短い文面から、ここまで妄想を膨らませるのは申し訳ないですが、そんな気がしてなりません。

 もしそうなら、其処に貴方が踏み込むしかない。
 けど、其れ、大変だし、多分彼は抵抗する。
 或いは、今の関係も無くなる可能性は在りますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

深いお答え、ありがとうございます。お目にかかったことは御座いませんが、
貴方が、おもてになる方であろうということは、なんとなく見えます。

仰る通りで、思い当たる節があります。
彼は離婚しています。それも、奥さんの浮気写真を携帯で見つけて。
プライドの高い人なのでショックだったと思います。
そこで私が、彼の自信を取り戻させようと、かまっているうちに、
そんな関係になってしまいましたが、彼が、
本当の愛なんて無い、とつぶやいていたことがあるのを覚えています。

私自身は、実は、ここで相談してから、
さんざん悩んで、考えて、愛されてないのにこれ以上関係を持つのは、
自分で自分を貶めているような気がして、
一昨日分かれる決心して、”今までありがとう、健康に気を付けて、元気で行ってね” とテキストしたら、
半日ほどしてから、”恋人関係を辞めると言うことなんだね” と来たので、
余計訳が分からなくなりました。

男性は、愛してなくても恋人になれるんでしょうか?

それとも、恋人と言うのは関係を持てば愛が無くても恋人なんでしょうか?
もう一度会えば、愛のない関係を又、続けようということになるんでしょうか?

独身男性は年を取ると、だんだん、今更女性と生活や時間、お金を分けるのが嫌になってくると言います。
それもあるでしょうか?
でもそれだと、人生寂しすぎないでしょうか?
愛は、試してみる価値がないでしょうか?


もし、彼が愛が怖いと思ってるなら、
私は、彼に対して、もっと優しい気もちになれます。
踏み込んでいくほど、お互い若くも無いし
彼が近づいてくるまで、放っておいてあげるのが良い気がしますが、

そうですか?

宜しければ、教えていただけませんか?
教えていただければ、彼とのことだけではなく、
学びにもなります。

お礼日時:2018/01/02 22:15

no.1です


彼が既婚者でないのがハッキリとしてるなら あとは
愛してると言ったら君はきたいするだろ>の言葉だけだね
やはり君とはいたいが結婚はできないって事を言ってるのかな
もう少し様子をみたら?
別の言葉が来るかもです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒に考えていただいて有難うございます。いっそのこともう会わないと言おうか、とか、いや、このままもう少し待ってみようかとか、、、堂々巡りで、ずっとまだ悩んでいるので、有り難いです。
本人に、なぜ、何を期待されると困るのか、聞いてみようかな、とか、、、実は心の中に思う方がいるのでしょうか?とか、
私が高価な家を一緒に買おうと誘ったので(2人で見に行って、彼もあれこれ迷っていたんですが…)それは高すぎると言っていたのでそれがプレッシャーなのかな、とか。
考えすぎて、体がだるくて元気出ません。駄目ですね、何とかしたいです。

お礼日時:2017/12/28 14:03

どこで知り合ったの?


毎回Hしてる?
チケットを送ってきたときは彼の家に行くの?

男はHの為ならなんでもするからね。
既婚者だったりすることもあるかもよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の親戚にもあってますから、独身です。
飛行機で行ったとき、3,4日いるなら、おしゃれなCityHotelも取ってくれます。
…でも、彼お金持ってるから、彼にとっては大したことじゃないかもしれませんね?
なんでもしますか?

お礼日時:2017/12/27 19:38

体だけの可能性は40%


でも君が離れていても会って
デートするのも事実だから
ましてチケットを送ってくれるし

君と付き合っていたい事は間違いなし
まだ結婚したく無いだけじゃないかなー
妻子もちをかくしてないですか?
私もよく隠して 彼みたいな事言って
女性ど付き合ってました

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。本当に迷って悩んでいるので、嬉しいです。
相手は独身で(かれの親戚もしっています)、
彼は、関係あるのは私だけだと言っています。
40%、、、難しいところですね…
慌てて分かれないで、もう少しそばにいてみましょうか???
でも、あとで他の女性と結婚なさったら、立ち直れないですよねー

お礼日時:2017/12/27 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!