プロが教えるわが家の防犯対策術!

最悪です。今回物凄い悪い成績を取ってしまいました泣。ただ成績悪いだけだったら良いんですけど、私は、特待生?的な感じで、良い成績取ったらお金払わなくても良いよ?みたいな感じなんです。でも、私立の授業料プラス塾代は流石にキツイです。つまり、成績悪かったら、ただのお金払ってないやつなんです。私は、今中二なんですけど、最近ゲームにはまってしまいまして。勉強そっちのけでしてしまい、悪夢を見てしまいました。受験が終わって、一年の頃は、頑張るけど、二年まで、持続しない、今まで我慢していた分が全て出されたみたいな感じになってしまいました。当初私より成績の目立ってなかった人にも追い抜かれつつあります。私は、不器用で、運動神経も悪く、かなり抜けてます。そして、本題に入ると、勉強の出来ない私は、金払ってない、迷惑な奴になってしまいます。是非、勉強法、やる気が出る方法を教えて欲しいです。出来れば、やる気の出し方の方を教えてくれませんか?乱文すみません。泣

A 回答 (2件)

あなたは、点数に、自尊心になってるだけですね‼

点数は、実力なので、周りの方は、関係ありません❗
点数が100点で、周り全体が、100点なら、優等生でも、何でもありません❗
点数が0点でも、周り全体が、0点なら、最下位でも、何でもありません❗
正直に点数なら、素直に実力を取ってください❗
東大生が、頭がいいのではなく、東京大学を建てた人が、賢いのですから❗
日々の生活のなかで、やれることをやれるだけやってください❗
過去は過ぎて、今は今、明日は明日の風が吹きます❗
勉強ができないのではなく、勉強をやろうとしてないだけですね❗
    • 0

やる気の出し方なんてありません。

探すだけ無駄です。
唯一の道は勉強自体を好きになることです。
勉強は手段であると同時に本質的には目的です。
成績が良いのが当たり前の人は知識に対する好奇心が強いのです。
    • 1