プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見苦しい写真をすみません。
26歳女性です。
11月初め頃から喉が詰まったような感覚と37.6度程の微熱が続き今月やっと耳鼻咽喉科を受診しました。
夕方だったからか熱が38.4度ありインフルエンザを疑われましたが陰性。喉のリンパの腫れと蓄膿症があるとのことでクラビット500、ムコダイン500を一週間服用しました。鼻は良くなっているとのことでしたが喉は変化なし。熱も37度代です。
抗生物質をクラリス200に変更しムコダイン500と共に二週間服用しましたがリンパの腫れも微熱も変わらず。

微熱やリンパの腫れは蓄膿症から来ているものということでいいのでしょうか?耳鼻咽喉科の先生には内科は行かないの?と言われてしまいましたが内科も受診したほうがいいのでしょうか?

「1ヶ月以上の喉の違和感と微熱」の質問画像

A 回答 (5件)

自分は微熱が1年ほど続き、内科を何軒も回っても理由が解らず、総合病院で検査して扁桃腺が原因の微熱とわかり、摘出手術しました。


その後、微熱は収まりました。耳鼻咽喉科の先生に総合病院の紹介状を書いて貰ったらいかがですか?
    • good
    • 1

溶連菌かもしれない。



マスクしてくださいよ?

内科とか、医者変えるとかしてみて。

小児科もあるところとか。

薬の処方ひとつで、治りが違いますからね。
    • good
    • 0

内科に行った方が良いと思います。


熱が続くのは蓄膿症とは関係なく、喉の方からだと思いますが。だいぶんひどい状態だと思います。
    • good
    • 0

扁桃腺が超腫れてる気がふん


御大事にふん
医師がそういうなら 内科にもふん
    • good
    • 0

溶連菌とかは?あまりに続くなら他の医者受診してみて、耳鼻科で言われたことや処方箋見せてみたほうがいいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!