プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと質問です。

私は大衆酒場を経営しています。

ある集まりで知り合った女性が、『お店を2時間貸し切らせてもらって、知り合いを集めるから売上げの半分を私にください』
と、言われました。

彼女は一回も来たことがない人。

当然断りましたが、こういう人ってどう思いますか?

彼女はバツイチで子供が二人。

同情してくれってことなんですか?

かなり頭に来ました!

A 回答 (5件)

へー、そんな人いるのですね。

意味わからないですね。
よほどお金に困ってるのか。
たかり体質なのか。
人を集める自信はあるんだ?
何かの宗教でもやってる人なのか?
いずれにしてもヤバそうな人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はそんなに親しくもない相手に対して、こんなこと言えませんよね?

お礼日時:2017/12/29 04:11

「じゃー代わりに、私が仕事探してきてあげるから貴方働いてきて。

仕事紹介するんだから給与の半分は私がもらうわ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとピント外れな回答ですね⁉️

お礼日時:2017/12/29 00:58

そういう集まりには顔を出さないことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

集まりでは本当にいろんな人が居ます。
見る目を養うべきですね‼️

お礼日時:2017/12/29 00:55

世間知らずですね(笑)


頭悪すぎです。
ですが時にそういう発想が新しいものを作り出す事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他力本願って好きじゃないです‼️
でも、この人の場合は明らかにされですね⁉️

お礼日時:2017/12/29 00:57

確実に、非常識というか…働いたことないんでしょうか…。


何の自信があって、人様のお店を2時間貸し切ることによって、普段のお店の2時間の利益を上回るとでも思っているのでしょうか…。それでいて「売り上げの半分をくれ」とは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね?何を基準にうちのお店でやりたいのかというのも分かりませんし、そこでどうしてこちらに利益を要求するのかって、半ば恐喝ですよね?

お礼日時:2017/12/29 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!