アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純に『食リポ』と『食レポ』どっちですか?

A 回答 (1件)

「食リポ」と「食レポ」。


基本的に言うと、どちらも言葉が違うだけで、語源は同じです。
日本人はアルファベットで書かれたものをローマ字読みする習性があります。
なので、元は同じでも、読む人によって違いが出るのです。
そして、それらに別の意味を持たせる場合も多く、日本人特有の困った問題なのです。
参考までに。
グラスとガラス。
カップとコップ。
元は同じ言葉なんだがね。
ということで、どちらも間違いではないが、正しくもないんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!☆*:
確かに意味は同じだけど言い方が違うだけなんですね!なんか、決まりがあるのかな?って思ってました(><)
スッキリしました!★*゚
わかりやすい説明ありがとうございました!
ベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2017/12/30 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!