電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国語、朝鮮語にお詳しい方、お願いします。
北朝鮮のニュースでピンクの着物を着た女性がよく冒頭部分に喋る
朝鮮民主主義人民共和国〜の部分のカタカナ表記は「チョソンミンジュジュウィインミンクンファグク、チャンブーソンヨン」で合っているのでしょうか?何度も聞き取ろうとしましたがイマイチあっているのかわかりません…また、私が「チャンブーソンヨン」と聞き取った部分は日本語ではどういう意味でしょうか?
わかる方、お願いします、、

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でしたので補足します。
    私が知りたいのは

    こちらの動画の39秒あたりで女性が喋っている、「朝鮮民主主義人民共和国」の直後の「チョンブーソンヨン(?)」的な発音の言葉のカタカナ表記と日本語の意味です。

      補足日時:2017/12/29 23:07

A 回答 (4件)

조선에??시험 완전 성공했다


ところに시험と思われる単語が聞こえました。ミサイル打ち上げのテストに成功したと言うことですかね。
    • good
    • 1

정보 3년だと『情報3年』になりますけど、私が聞き取った部分で抜けているとことか、どこかあると思いますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースなので「情報」のほうがしっくり来るかなぁと…その後の、3年もおかしいのかもしれません。
先程書いていただいたハングルの中での、???の部分は화성 3 호(火星三号)かと思われます。

お礼日時:2017/12/30 00:01

韓国と北朝鮮ではアクセントの違いや語彙の違いもあり完全には聞き取れませんでした。

わかったとこだけ書くと朝鮮民主主義共和国の次の39秒から
전부 3년 주체 조선에???완전 성공했다
『全部で3年、主体朝鮮では核兵器???完全に成功した』ではないかと思います。間違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。書いていただいたハングルの後半部分はそれで完璧かと思いますが、前半の「전부 3년」に引っかかったので、同じ発音の言葉を探してみましたが、「전부」ではなく「정보」かもしれません。

お礼日時:2017/12/29 23:39

朝鮮民主主義人民共和国は、조선민주주의인민공화국で


『チョソンミンジュジュウィインミンゴンファグク』ですね。『チャンブソンヨ』は何のことかよくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、説明不足でしたので補足しますと
私が聞き取れず知りたかったものは、
https://youtu.be/r--IoDLWAoM
この動画の39秒辺りから女性が喋っている「朝鮮民主主義人民共和国」直後の言葉です。

お礼日時:2017/12/29 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!