プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月高一進研模試で点を取りたいです。

理由として、僕の学校(私立)には進級時にコースの変更ができ、先生曰く、考査テストや模試の結果が影響してくるらしいです。

考査テストの方は大丈夫だと思うのですが、模試の方が心配なんです。前回の模試の結果(偏差値)は、
河合模試:国39数62英60
進研模試:国51数53英45
と全く参考にならないくらい成績がグラグラしてます。

このままだと、コース昇級出来るか不安というかできないと思います。(恐らく偏差値60辺りないとダメだと思います)
そこで、1年生最後の模試が1月にあり、それが進研模試です。
これをどうしても成功して上に上がりたいんです。

数学は教科書の章末問題レベルすら解けるか怪しいです。
英語はシス単1章ほぼ終わりました
文法は基本構文が書ける程度です
アクセント、発音の大抵は勘
長文は単語が結構わからないものがあるのですが、内容に関する問題は正解できる程度です。
国語は古文漢文が全くと言っていいほど できません。多分中学レベル

進研模試の解くコツやポイント、傾向があれば教えて欲しいです

愚問だとは分かっているんですが、真剣に悩んでいるので、お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

Classi、知ってますか?ICTサービスの一種なんですが、そこに登録すれば進研模試の事後学習や事前学習が動画などを通して出来ると思いますよ。

私が通ってる学校で導入されてて、私的に結構役に立ちます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!はじめて知りました。
早速使ってみます!

お礼日時:2018/01/04 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!