プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月30日は「地下鉄開業の日」。私鉄とJRどちらが好きですか?
(1927年(昭和2年)のこの日、日本初の地下鉄が東京・上野、浅草間で開業したことに由来する。これは現在の銀座線にあたる。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (30件中1~10件)

私鉄です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 11:21

地下鉄

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 11:21

私鉄です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 11:21

日本のいわゆる地下鉄運行会社は公営なのに(東京メトロも株主は政府と東京都)、


何故私鉄とJRどちらが好きですか?なんでしょう。

行ける範囲が広いという意味ではJRですが
例えば気が利いた車両が多い、保線が良いからか揺れない、
駅の造りや導線が考えられているという面では総合的に私鉄
(といっても大都市の経営状態が良い所限定でしょうが)が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 11:21

地下鉄開業の日にちなんだ質問が「私鉄とJR」って


何考えてるの?
どこの地下鉄が好きかとか、地下鉄の魅力は?とか
そんなお題がなぜ出て来ない?地下鉄にちなんだ豆知識教えて、
とかでもいいでしょうに。
なんかここの担当ってちょっとずれてるよね。
    • good
    • 3

私鉄が好きです。

東京ドームまでに早く着いた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 11:21

最寄り駅がJRなので、JRが好きです☆

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 11:22

JRが、好きです


私の付近は名古屋鉄道とJRが運行されてますが、私鉄は
いつも忙しそう、
JRは何故か、ユッタリしてる! 同じ地点へ行くのに
何故か、気分が違う!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります^^

お礼日時:2018/01/04 11:22

JRです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 11:23

我が県には地下鉄がない。

だから地下に潜ると、とっても不安になる。よって、地上を走る鉄道でなくてはならぬ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もそう思っていましたが地震の時は地下が安全だと聞いて
変わりました。

お礼日時:2018/01/04 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!