アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、CB1300スーパーボルドールを中古で購入しました。
納車の帰りに走って帰ったら、1速で20キロまでしか出ないです。2速でもほとんど引っ張れない状態です。
これは何か異常があるのでしょうか?
お詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回転が実際に上がらないの?


ニュートラルのままアクセルあおってみた?
レッドまで回る?

もし回ったら、1速に入れて回転上げずアイドリングのままそっとクラッチつないでごらん。
リッターバイク、しかも低速よりのCB1300ならエンストせずに動き出すと思う。

で、ここでアクセルひねって20キロしか出ないの?
10キロ出たら2速、20キロ出たら3速とシフトアップしてごらん。

クラッチがダメならすぐにわかると思う。
20キロリミッターなど聞いたことないし、インジェクションがおかしいんじゃない?

保証はするだろうけど、できれば返品のほうがいい。
いくら中古と言っても、購入直後から修理に苦しむこと無いでしょ。
そんな重大なトラブルなら店は確実に知っている。
売るなよ、言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。おっしゃる通りだと思います。
購入直後にこんなに苦しむのは初めてです。値引きしてもらう代わりに現状渡しで購入したのですが、バッテリーとリアサスのOHはしてもらいました。しかし、バッテリーは2日連続で上がりました。外観も劣化がひどく、今返品の依頼のメールをしました。
確かに重大なトラブルを抱えているから現状渡しなんでしょうね。いやな気分で正月を迎える事になりました。アドバイス有難うございます!

お礼日時:2017/12/31 00:35

そのままバイク屋さんに戻って、


「おかしいので、ちょっと見てください。」と
言わなければいけませんね。
どうして、「あれ、おかしいな。明らかにおかしい。」
と思ったのに、そのまま家まで帰ってきたのですか?

まあ、次の日にでも、バイク屋さん行って、見てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。たしかにそうですね。こんな物なのかなとバイク屋を信用していました。しかし、昨日エンジンかけたら、バッテリー上がっていました。。残念な事にバイク屋が休みに入ってしまったので正月明けに朝一で電話したいと思います。がっかりな正月だなー。。

お礼日時:2017/12/30 20:07

異常ですが詳しく書いてないのでなんとも…


普通なら1速で100km以上出るはずです。

点検の際、プラグコードをハメ忘れているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
今回大型バイクデビューなんです。評判のいいバイク屋だったので、現状販売で買いましたが、まだ納車時の一回しか乗っていません。試乗時からあれ?1速で20キロまでしか出ないなーと疑問に思っていたのですが、試乗会で乗った隼も40キロで2速に入れていたので特に疑問に思わなかったんです。回転数上げても速度はそれ以上上がらないということは、クラッチでしょうか?

お礼日時:2017/12/30 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!