プロが教えるわが家の防犯対策術!

パパ活やってるんですけど、今日無連絡でドタキャンしてしまいました
すると向こうから裁判を起こす、というメッセージがきました
損害賠償12000円を払えば起こさないそうなのですが、払うべきですか?
どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 12月31日までが支払い期限と言われていて支払わずにいたらDMがきました。
    「上記の通り対応します。さようなら」と言われてブロックされました。(上記の通りというのは情報開示や裁判のこと)

    ほんとに裁判やるんでしょうか…?!
    とても怖いです

      補足日時:2018/01/01 00:51

A 回答 (8件)

安い!支払えばいいじゃないですか!(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生なのでちょっときついけど払うべきですか…ありがとうございます

お礼日時:2017/12/30 16:50

うん!払った方が良いネe(笑)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました(><)

お礼日時:2017/12/30 16:50

安いので払ったほうがいいと思います。

その程度で済んでよかったと思うべきです。
どうせ裁判なんてないと思いますが、ポイントはそこではありません。
男を怒らせるととんでもないことが起こる可能性があるってことです。
たったそれだけの額で事件を防げるなら払っておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

裁判よりはましですね…
安い方なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/12/30 16:50

その金額なら少額訴訟という手もありますが、ドタキャンで先方に発生した被害(額)が適正に算出できればいいんですがまあ無理でしょうし。

労力なんかを考えてもたぶん向こうの方が大損かと。
 で、私なら放っておきますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます

お礼日時:2017/12/30 17:29

ドタキャンは損害賠償請求されるような案件ではありません。



なぜなら、パパ活している相手側がサイト量、ないしホテル料が発生しよとしまいが、こちらには責任のないことだからです。

なのでほっとくか、メアドやID変更で対応しましょう。
電話は着拒。
知らない番号へは出ない。

これで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterなのですが、情報開示をしてもらいそこからいろいろして氏名住所を開示してもらいそれを元に簡易裁判所へ、、と言ってるのでどうしようって感じなんです…
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/30 17:30

そんな程度で裁判?


多分そう言えばビビるだろうと思って、いわゆる「口から出まかせ」で言ったのでしょう。
そんなのとは関わらないことです。そもそも「パパ活」自体がまともな関係ではないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人情報とか全部向こうも出そうと思えば出せるような感じなのでわたしも最初はびびらせるつもりなのかと思ったのですがそうは思えなくて…
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/30 17:31

Twitter社に聞いても個人情報保護法で保護されているので、情報開示されません。



されるには弁護士などに依頼して法曹関係者でないと情報開示請求できません。

一般的に情報開示請求に掛かる費用は10万円~30万円の着手金が必要です。

少額訴訟裁判でも8000円掛かりますし、身元調べるのにそれだけ掛かりますし、このままほっとくのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそこまでお金かけるわけないですよね…
なんだかほっとしました
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/30 17:41

こんにちは。



>Twitterなのですが、情報開示をしてもらいそこからいろいろして氏名住所を開示してもらいそれを元に簡易裁判所へ、、と言ってるのでどうしようって感じなんです…

相手が弁護士さんでも頼んで開示請求すれば、それは開示される可能性もゼロではないですが、そもそもこんな事案を真面目に弁護士さんに依頼するかどうか・・・ですよね^^;。
警察でさえ面倒くさがって軽微事案ではイチイチ開示請求なんかしません。

まぁあれです。少額なので払っちゃうのも一手ですが、私だったら無視ですね。アカウント削除で終了します。

パパ活なんてのは、もっと目立たないようにやりましょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントをブロックしたり削除したらDMを送る手段がなくなってわたしが困るよみたいなことを言われましたがアカウント削除していいんですかね?

たしかにそうかもしれませんね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/30 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています