プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡易裁判所から通知がきて、高い金額を支払え、傍聴席に来い、答弁書を持ってこいなどと書かれた通知がきました

損害賠償請求の7.80万円は保険で出ますか?

答弁書を持っていって裁判当日傍聴席にいなかったらどうなりますか?

A 回答 (4件)

行かなければ、自動で相手の主張が通ります。


和解しろとかなかったのですかね?
    • good
    • 0

答弁書を出さないという事は、相手側の主張を全て容認する事になります。

白紙借用書にサインして実印押して印鑑証明付けてやるようなものです。
70万なんだか7.8万なんだか分かりませんが、相手が何百万の請求にしてもそれが通る事になります。
    • good
    • 0

>損害賠償請求の7.80万円は保険で出ますか?


知らんがな。
どんな事故かもわからん。
あんたの保険の契約もわからん。

保険つかって弁護士でも立ててください。
    • good
    • 1

ひろゆき見たく海外へ逃げると追手はこないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!