電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、歯科矯正を始めてから約2年になります。現在通っている矯正歯科に最後行ったとき(今月中)、もうブラケットを取りたいか(終了したいか)、もう直すところはないか聞かれました。

私がいま特にまだ気になってるところ(写真)
それが上の一番奥から2本ずつがワイドに開いてる感じになってることです。1番奥の歯にはブラケットがついてません。でももういっぱいいっぱいになっているからそれらを真っ直ぐにはできないと言われたのですが、そう言われてしまったらそれで諦めていいのでしょうか?

あと、矯正をしてから特に前歯が前より小さくなった気がしますが調整の仕方でまた長く?できるのでしょうか?

ちなみに私のメタルブラケットはフィリピンで装着しました。ので、外国の矯正歯科でも調整できる矯正歯科(今通ってるとこのようなところ)はなかなか見つからないんですが、心当たりがあれば教えてください!

「歯科矯正」の質問画像

A 回答 (1件)

奥歯は見えないので、噛み合わせに問題が無ければ気にしなくてもいいのでは?

• 0