プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の契約書に「退職は1ヶ月前申告」と書かれてたので、すぐにでも辞めたい気持ちはあるけど「1ヶ月は働きます」みたいなことを伝えたら「社会のルールは2ヶ月だ。非常識なこと言ってるのわかる?」と言われました。

これは非常識なんですか?

A 回答 (3件)

ルール上は 一か月前でも問題ありません。


非常識かどうかは これは法律で判断することではありません。上司がそう思うなら上司にとって(社会的にではなく)は非常識ですが そんなことは気にすることはありません
    • good
    • 1

法的には二週間前に届け出れば


問題ありません。

だから非常識ではありません。

まして、契約書に一ヶ月とあり、
その通りにしたら二ヶ月前だ、という方が
よほど非常識です。
    • good
    • 0

2ヶ月って言ってる人は法律を知らないのかな?1ヶ月前に出したなら、ゴチャゴチャ言われる筋合いは無いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!