プロが教えるわが家の防犯対策術!

鴻海精密工業傘下になったシャープは今現在日本メーカーですか?それとも台湾メーカーですか?今後どうなりそうですか?

A 回答 (3件)

日本の会社かどうかは、日本法に基づいた


会社かどうかで決まります。

台湾人が、そのお金で会社を作った。
その会社は日本の法律に基づいて作られた。
なら、その会社は日本の会社です。
資本の所在は関係ありません。

従って、資本がどこの国であろうと、
シャープは日本の会社であり、日本の
メーカーです。
    • good
    • 2

今後どうなると言う話だと中国に1兆円で工場建設していますから、


こちらが主力になると思います。
    • good
    • 0

シャープは日本で登記された、れっきとした日本の企業(メーカー)です。

 鴻海にとっても、シャープが日本のメーカーだからこそ価値があるのです。 業績も回復しているし、今後当分大きな変化はないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!