アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化学メーカーと製薬メーカーって近い業界なんですか?
三菱ケミカルと三菱製薬は同じ三菱ケミカルホールディングス傘下だし
住友製薬も住友化学の子会社だし
製薬も広い意味では化学ですか?

A 回答 (2件)

>製薬も広い意味では化学ですか?



はい。
狭い意味でもほとんど化学です。

薬の開発、薬の合成・製造はほとんど「化学」。
それに加えて「試験」「治験」「臨床試験」などの段階で「医学」「生理学」「生物学」などと関連します。
    • good
    • 0

回答しようと思ったら、これまで37回質問して1度もお礼をしてないし、問題解決もしてないから、回答辞めました。

回答者にこういうことを指摘する人も必要だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!