プロが教えるわが家の防犯対策術!

コミュ障で人と関わることに苦痛を感じてしまうので、あまり人と関わらない清掃の仕事に転職しようかと思ってます。

私は23歳の女ですが、世間的に若い女の子が清掃の仕事してるってあまりイメージはよくないでしょうか?
私もとしては、黙々と仕事できてみんなのスペースを快適な空間にできる素晴らしい仕事だとは思うのですが…
イメージを教えてください。

あと実際清掃の仕事をしてる方いらっしゃいましたら具体的な仕事内容教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

地域社会に貢献していて素晴らしい仕事だと思います。

    • good
    • 0

はじめまして。


27歳の管理職をしている女です。

全然大丈夫ですよ。
自分に合う仕事をするのが、ベストです。私の会社にも清楚している方がいます。まぁ所謂「清楚のおばちゃん」たちです。若い子はいませんが、若い子がいても何もありません。

私はいつも清楚のおばちゃんたちに「いつもありがとう」という気持ちです。私たちが気持ちよく仕事ができているのは、この清楚のおばちゃんたちのおかげですからね。人から感謝される仕事、素敵ですよ。
    • good
    • 0

世間的に若い女の子が清掃の仕事してるってあまり


イメージはよくないでしょうか?
   ↑
1,好くない、ということはありませんが
 奇異な感じがします。
 何か理由があるのだろう、と考えます。

 実際に、そういう女性が数人おりますが、
 いや、仕事が速いこと速いこと。
 お婆さんばかりの職場ですから、よく目立ちます。

 客の目を気にするデパートでは、結構
 おりますよ。
 

2,ワタシの娘だったら反対します。
 若い時は将来に繋がる仕事をすべきだ、と
 考えているからです。
 掃除では、正直いって、大したスキルは身につきません。
 


私もとしては、黙々と仕事できてみんなのスペースを快適な
空間にできる素晴らしい仕事だとは思うのですが…
  ↑
清掃にも色々な資格がありますから
それを取ることをお勧めします。




あと実際清掃の仕事をしてる方いらっしゃいましたら
具体的な仕事内容教えていただけたら嬉しいです
  ↑
仕事場によって違ってきます。

事務所ビルなら、トイレ掃除が中心に
なります。

デパートだと、若い子は、クリーンガールと
呼ばれ、機械を使って売り場を掃除するのが
多いです。
おばさんはトイレ掃除です。

マンションだと、廊下の掃除や壁の雑巾がけ
などが中心となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/01/01 22:36

そんなことありません。

むしろ会ったら1日イイコトが起きそうなそんな女神さまです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女神さまですか!!(笑)
そうなりたいです(笑)

お礼日時:2018/01/01 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!