プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生で一人暮らしを始めるとしたら一年でどれぐらいの生活費がかかりますか?
家賃3万として食費やその他の生活で最低限の必要な費用を教えてください!
なんかまとまってないし日本語の使い方間違ってたらすいません!w

A 回答 (4件)

16歳から一人暮らししている者です。

私は中卒だったので16歳頃、バイト月20万程度の収入がありました。
田舎だったので家賃2万3千円、そこから光熱費や食費など何だかんだで必要最低諸経費が月10万いかないくらい
その他交遊費や貯金するお金を差し引くと大体すぐになくなります。
月20×12で240、そこから月々余りそうな分を引いても年間最低150~200万弱くらいでしょうか。
入居にあたり初期費用(不動産屋に支払うお金)で15~30万、家具家電に5~10万くらいかかると思います
最初の一年は出費激しいかも。
都会だともっとかかるかもしれないです。

私の場合なので参考になればいいのですが。
    • 1

SEIYUなどのスーパーの近くにしな!営業時間終了間際に割引弁当買って生きれば月に3万くらいだろ?

後は家賃と光熱費だな。

でも何故金を気にする?
バイトを深夜やれば
金が良いから
余り金額は関係ないが?

あ!深夜無理か…。
じゃ、短時間バイトを掛け持ちすれば、時給が高いな!
    • 1

電気水道、基本料金で5000円ぐらいだけど、冷暖房や風呂、冷蔵庫、水洗トイレなどを使えば、軽く2万前後。

自炊とスーパーの特売などでやりくりすれば1万。出来合いの弁当なんかですますと、3万かな。
 他にも、洗濯、掃除、意外にお金がかかります。時間もね。
    • 1

一ヶ月を大幅に考えて

一ヶ月25万と考えてみては
いかがでしょう?
    • 1