アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たこ焼きとお好み焼き(モダンと大阪の普通のやつ)どちらが太りにくく栄養ありますかね?

家でやるので、ソースの加減や具材はたくさん入れれます。

質問者からの補足コメント

  • お腹いっぱい食べると想定下さい

      補足日時:2018/01/01 16:25

A 回答 (5件)

どちらかといえばお好み焼きです。


ただ、絶対にモダンにするとなるとたこ焼きの方がマシかも?

お好み焼きやたこ焼きなどのいわゆる「粉もん」は
普通の食事でいうところの「ご飯とおかず」が一緒になったものです。
それにモダンまで加えたら、完全に「炭水化物過多」食べ過ぎ。

具材の調整を出来るとのことでしたので
極力キャベツやニンジンなどの野菜を大量に、肉少な目あるいはナシで。
小麦粉を控えめにする代わりに山芋などを繋ぎにしましょう。
卵も控えめがいいかもしれません。ナシだと繋ぎ的に心細いので「控えめ」で。

たこ焼きは丸くしようとすると
どうしても生地(小麦粉)が多くなるので
それでお好み焼きと差が出るかな?と思います

ただ、どちらも同量の野菜・小麦粉の比率で出来るなら
どちらでも良いのではと思います

ソースやマヨネーズはできればナシで。
かなりカロリー高いですからたっぷりかけると太りやすいです
アッサリ醤油味とか、ネギ塩とかで食べたらいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

お腹いっぱい食べると想定下さい」←それなら どちらも殆ど変わらない・・

    • good
    • 0

>お腹いっぱい食べる



ノーカロリーの水やお茶で、なるべくお腹をふくらませて下さい。
    • good
    • 0

食べる量で変わるので どちらが?・・は あなた次第

    • good
    • 1

情報が少なすぎるので、回答不可能。


強いていうなら、食べる重量が少なくてすむ方。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!