アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に合わせすぎて無理をする自分を変えたい。
付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいます。

今、彼氏は体調を崩していて連絡がありません。
しかし、体調が悪いのに飲み会に行き、そして翌日グタグタでそれ以降なんの連絡もない状態なんです。

しんどい時に連絡したって、楽しくないのはわかっていますが、私は高熱が出た時でも連絡していました。
「頭痛いのがまだあるから、返事の間隔が遅くなるよ」などの一言は送るようにしています。

なのに、彼からはなんの一言もありません。

電源を切っている可能性もありますし、その一言すら送れないくらいしんどいのかもとも思いますが、それでも納得いきません。

私は無理してるのに(したくてしてる訳じゃない)、なんで彼は自分に楽をさせるのか。

彼を変えるよりも自分を変えた方が早いと思うんです。
趣味も探したのですが、ふっと彼のことが頭をよぎるといてもたってもいられず、LINEをいっぱい送ってしまい、それでも既読がつかないとイライラしてしまいます。

なので、彼と1ヶ月くらい連絡しなくても平気くらいの心の持ち方を教えてください。

A 回答 (7件)

一度彼氏にその気持ちをぶつけて見たらどうでしょう?

そうしたら、彼氏が自分をどう思っているのか分かると思います。
私もそういう気持ち(自分は頑張ってるのに、なんで○○は頑張ってくれないの?)になってしまって辛かったことがありましたが、限界になって直接本人にぶつけて見ました。
すると、彼は気付いてないだけでした。
以降、その事で辛くはなったことはありません。
ちなみに、私が彼とひと月も連絡しないと、私は寂しくて発狂してしまうくらいでしたので、あなたが彼氏さんを本気で好きならおすすめしません。あと、両者の浮気の原因にもなります。
それと最後に真反対の場合を書いときます。
あなたが彼氏さんの気持ちについて何か感づいていることがあるのでしたら、初めに書いたのをやるより、その勘づいていることをそのまま言ってみたら早いかも知れません。
それがいい方向に転ぶかは、彼氏さんの人柄次第ですが
    • 0

きつい、言い方ですが、彼はもう他の方がいるのではないでしょうか

きっぱり早くたちきって、女子力をあげましょう(^^)
    • 0

私もそんな関係でしたが、

つらいだけなのでやめました。
    • 0

あなたがしんどい時に無理しなければいいだけのことです。

無理して頑張ってもムダにイライラしてお互いのためにはよくないと思います。
    • 0

別れたらスッキリしますよ。

脈ナシでしょう。
    • 0

クズと付き合うとろくな事ないよ、アル中は面倒だからね。

長生きできないし、汚くなるしね。
    • 0

自分は頑張っているのに、相手は頑張ってくれない…

つまりはそういう事ですよね
一度彼の気持ちを考えてみましょう。
「凄くだるいからゆっくりさせてよ…」
「彼女は体調崩してもLINEしてくるけど、自分はそんなに器用じゃない」
「自分が今辛い状態ってわかってるだろうから、彼女はきっと待っててくれるだろう…」
なんとなくここら辺の気持ちなのではないでしょうか。
私だったら、辛い時に自分のことを考えずにLINEばかり送ってきて、本当に自分のことを思いやってくれてるのか。それって愛じゃなくて、気持ちの押し付けじゃないのか。
そんな事を考えてしまって、やっと体調良くなっても貴方にLINEをすれば「なんで返信してくれなかったの?なんで一言言ってくれないの?」って責められる可能性を考えると余計に連絡しづらくなると思うんですよ。
人それぞれって言葉があるように、貴方中心で世界は動いてませんよ。彼にだって彼の生き方があります。
ただ、無理をして全てを合わせろとは言いません。
でも、彼が辛い時くらいは彼が安心して居られるようにすることを第一に考えるべきだと思います(それ以外はお互いに話し合って互いにフェアな関係で居られるようにするのが必要だと思いますが…)
    • 0