プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と付き合ってまだ少ししか経っていないんですが、彼の服から漂う香りがとても気になります。

それは、彼自身の香りではなく車の消臭剤の香りです(彼の車に乗る際確信しました)。
もしかしたら、車自身の香りかもしれません。

車が大好きで、自分で手入れをしているほどです。

車に乗ってない日や、雨の日などは全く気にならずむしろ落ち着く香りだなと思っています。しかし、車に乗った日。私が乗ってなくて彼だけ乗っていた日の香りが鼻につく?強い香水のような香りがするんです。

それをどうにか変えてほしいと思っているんですが、まだ付き合って日にちも浅く何と言って良いのかわからず困っています。

彼が車が大好きな部分もありますし、あまり責められません。

どういう風に伝えればいいでしょうか?口答の方が良いのかそれとも文章で送った方が傷つかないのか、、。

何かアドバイスありましたら、お願いいたします。。

質問者からの補足コメント

• 先日思いきって、この香りが苦手、、と伝えることができました。

そしたら、そう思っていたことに驚いたようですぐに香りを変えてくれました。。
    本当に伝えてよかったです。

皆様、本当にありがとうございました!

A 回答 (3件)

今度車に乗った時、「私○○系の香り(貴方が一番我慢できる香り)も好きだよ」としれっと言ってみては?

私は「柑橘系の香りとかもいいよね。ライムとか。ねえちなみに入浴剤なら何の香りがいい?」と会話をごまかして、別の臭いも好きとアピールしつつ芳香剤からは即気をそらせました。気を使ってくれる人なら買い換える時「喜んでくれるかな?」と換えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。柑橘系なら好きなので、ちょっと話に混ぜてみようと思います。それならいつでも問いかけれますし、聞きやすいです。本当にありがとうございます。

口答で言ってみては

私だったら
車に乗っててね…
車の匂い少し苦手で
車酔いしちゃうの。
みたいな。

こんな経験実際にあったんだけど…

一緒に車に乗っている時に
無言で真冬に窓開けてみる

そしたら
彼が、どうしてあけるのか
理由聞いてくるはずだから

そのタイミングでいってみたら??
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。言葉が優しくとても参考になりました。今度、車に乗った際伝えてみます。ありがとうございます。

会っているときに、結構強めな匂いだね、と柔らかく伝えたら大丈夫なのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。なるほど!柔らかく伝えてみます。ありがとうございます。