dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イクラ一個でサケ一匹ですか?
イクラ数百個でサケ一匹ですか?

A 回答 (3件)

受精したイクラ一粒が鮭として誕生します、



しかしながら、全てが成魚に成るのでは有りません、
成長途中で死んだり他の魚や生物に捕食されて数を減らします、
一匹の鮭が産み出した玉子(イクラ)の内で成魚にまで成れるのは2%未満だと言われてます。
    • good
    • 0

鮭は、イクラ1つが成長したもの


鮭1匹育つためには、確率的にイクラ数百個が必要

で、言葉遊びは満足かな?
    • good
    • 0

すじこな。

すじこ。

イクラは、いくら待ってても鮭にはならんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!