アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭だけ大きい赤ちゃんっていますか?
9ヶ月の息子がいます。
生まれた時体重が2892g 身長50.5cm 頭囲32.0cm
1ヶ月検診で体重が3784g 身長52.0cm 頭囲37.5cm
3.4ヶ月検診で体重が6460g 身長61.5cm 頭囲42.5cm
9.10ヶ月検診はまだ行っていないんですが体重がだいたい8500gで頭囲を昨日測ったら47cm?でした。
成長曲線をみても3.4ヶ月検診時も体重身長は真ん中らへんなんですが,頭囲が本当に上の方です。(グラフは超えてはいないです)
調べると頭囲が大きい子は病気や障害があると書いてあり不安になりました。
3.4ヶ月の検診時ではとくに何も言われなかったです。
息子より旦那のが顔が小さいかも?です。
ちなみに旦那より私の方が顔は大きいと思います。

A 回答 (2件)

検診で何も指摘がないなら


大丈夫だと思います
心配なら風邪とかで小児科行った時に聞いてみても良いかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございございます。
早く9.10ヶ月検診受けたいんですが来月末まで予約取れなくて悶々してます。

お礼日時:2018/01/03 11:58

ご両親が頭が大きければ遺伝の可能性があります。


水頭症という可能性がゼロではありませんので、検診で聞いてみてはいかがですか。
聞くことで不安材料がなくなればそれで良しということで。

水頭症
http://www.suitoushou.jp/about/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
旦那は小顔の方なので私に似ただけなら安心なんですが…
調べると自閉症の子とか赤ちゃんの時に頭囲が大きくなる?って書いてあったので本当心配で落ち込んでます。
来月末まで検診の予約取れなかったので早くきて欲しいです。

お礼日時:2018/01/03 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!