プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
口論してる時とか、口喧嘩してる時でもそうなんですが、過去の事を持ってきて話してくるやつって居ますよね?
例えば、「おい、電気消してなかったぞ、」「お前も前電気消してなかったぞ、」など過去の事なのに言ってきます。そういう風に過去の事を言ってきたやつにどうやって対処したらいいですか?ご回答お願い致します!

A 回答 (5件)

「ビチグソ」


とつぶやく
    • good
    • 0

そんな奴を置いて帰って来ました。

    • good
    • 0

あなたも 口論にならない言い方をすればいい。


「おい」「〜だぞ」と高圧的な言い方では 口論になるのは当然。
相手も応戦するのに過去を持ち出す。
    • good
    • 2

「お前も前〜してたろ」と言われたら「流石に今はもうやんねーよ」と遅れてるな〜感を出すといいと思います

    • good
    • 0

「そんなこといちいち覚えてるような人だったのか!」といい、自分の方が少し大人である感をだしましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!