プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニス遠征にもっていたら便利なものとか、てにす用具で忘れやすいものはなんですか?

A 回答 (2件)

中学生です!


ソフトテニスでごめんなさい…

ボールホルダー
ゼッケン
空気入れですかね

筋肉を和らげる感じのクリームとか暖かい飲み物とかカイロ、春夏秋冬Always日焼け止めが必需品ですよ!
    • good
    • 1

遠征楽しみですね!



どんな環境、どのくらいの期間でやるかによりますが、思いつくものを挙げてみました。
必要に応じて選択および調整願います。

・保険証あるいはその写し。
 これは学校などの修学旅行でも良く注意されると思います。

・着替とタオルは多めに用意した方が良いです。
 着替えはポロシャツ,Tシャツ,下着が主ですが、
 今の季節は、体温調整や交換用として上下ジャージ類も2着以上はあった方が良いです。

・宿泊先にあった着替え。
 一般的にはテニスウエアと兼ねることができると思いますが、
 ケースバイケースで確認した方が良いと思います。

・チャック付きのビニール袋。
 女子は更に中身が見えない様にする袋類があると良いですね。
 濡れた衣類をいれるもので、100円ショップなどで入手できます。

・ウインドブレーカー。
 屋外では必須だと思いますし、ジャージを下に着れば保温状態が良くなります。
 重ね着で汗をかきすぎない程度に体温を調整します。

・帽子。(屋外では必須だと思います。)

・水に溶かすタイプのスポーツ飲料の粉末とそのボトル等。
 自分の愛用している飲みやすいものが良いです。
 自分にあったものを見つけておくことは試合に向けての準備になると思います。
 とりあえず水があればできますし、保存も利くので何かと便利です。

・ちょっとしたお菓子類あるいはプロテイン等とそのボトル等。
 小腹がすいた時、体温が下がった時、疲れた時にあると安心です。

・ラケットは少なくとも2本は必要かと思います。

・(近くに設備やスポーツショップがある場合)交換用のガット。
 また、ガットは行く前に張り替えておいた方が良いですよ。

・交換用のグリップテープ。

・この季節は乾燥して手が荒れやすいのでハンドクリームがあると安心です。

・ちょっとした、薬(下痢止,痛み止めなど)やばんそうこう、
 筋肉痛の時の湿布薬や塗り薬、等自分であると安心するもの。

・洗面用具類。
 自分で必要なものを確認してください。

・コート(サーフェース)にあったテニスシューズ。
 遠征先のコートの確認は大切です。

・テニスシューズ以外の履物。
 テニスシューズ以外の履物が必要になることがあります。
 例えば、インドアでは外履き禁止のところがあるので、
 確認の上、必要に応じてテニスシューズを洗って置いた方が良いですね。

・チューブ、縄跳び等、個人的にウォームアップに必要なもの。

・メモを取るノートとボールペン等筆記用具。
 指摘されたことや大切だと思ったことはメモして今後に活かそう!
 これも100円ショップで購入できます。

こんなところでしょうか。

他の方もきっとアドバイスしていただけると思うので良く見て確認願います。

お役に立てたら幸いです。
遠征、 くれぐれも怪我に注意して! いってらっしゃい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!