アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂場の床の掃除で悩んでいます。カルキと水垢だと思われる汚れが気になって色々なことを試しました。重曹、ブリーチ、クエン酸、トイレ用酸性洗剤など。その後のことで悩みが2つありまして、一つ目はトイレ用酸性洗剤のパックをキッチンペーパーやラップでしたときの白い跡が床の隅の方に残ってしまってこすっても取れません。どのようにしたらとれるでしょうか。もう一つの悩みは頑固な汚れだったので、柑橘油(シール剥がし剤)を試しました。うっかり長めに時間を置いてしまったために跡がのこってしまい、取れません。落とすにはどのようにしたらよいのでしょうか。ご教示ください。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • このような柄が出てしまって何でこすっても落ちません。どうしたらよいでしょうか

    「お風呂場の床の掃除で悩んでいます。カルキ」の補足画像1
      補足日時:2018/01/04 13:32

A 回答 (4件)

お菓子作りとかに使うものではなく、専用のものがあるみたいです。


妻が買ってきたので、金額等は解りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。私も探してみます。本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/01/05 08:25

お風呂とか洗濯機用の強力な炭酸ソーダを250g程度入れて一度お風呂を沸かし(追い炊き機能を使い)、そのまま3~4時間放置するときれいになるかもしれませんね。


我が家はこれで綺麗になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。強力な炭酸ソーダとは重曹のことではなくもっと強力なものがありますか?

お礼日時:2018/01/04 21:01

追伸


先ずは通常の洗剤で行い、それでもだめだったところがあったので、カビキラー等の強力な洗剤で行った記憶があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。わざわざありがとうございます。急に強いものではなく徐々に試します。

お礼日時:2018/01/03 15:39

私も風呂の床の掃除に悩んでいました。


結果、色々と試しましたが綺麗になりませんでした。
そこで、スチームクリーナーに洗剤をつけながら汚れ落としを試みました。
これが結構時間はかかりますが、綺麗になった次第です。
柑橘油も含めてスチームで頑張ってみてください(注意;少し根気と時間が必要)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スチームクリーナーですね。まだ試していませんでした!洗剤は普通のでいいのでしょうか。早速取り組みます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!