電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま家にアコースティックギターがありますが捨てるか誰かに譲るかで悩んでいます。
TetomasのF90 と書かれています。

むかしお花見中に路面店で衝動買いしたものです。(習いたくて&ノリで)ケースもなく生で持ち歩いていたため、弾けるひとたちが僕にも弾かせてと言って行く先々で声をかけられ、知らない方の演奏を聴いてまわるという楽しい思い出があり。ずっと家の片隅に置いてありました。私はFが弾けずに断念したままです。

小さ目で女性にも弾きやすいと聞いて買ったのですが、それ以外詳しく知りません。これはどのようなギターなのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

ネットで調べてみると、今の最低ラインのギターのような粗悪品ではなく、それなりにちゃんとしたメーカーだったようなので、お友達に欲しい方がいらっしゃれば譲るか、自治体の譲りますコーナーや、お金が欲しければヤフオクにでも出してみてはいかがでしょうか。

まぁ、値はほとんど付かないでしょうけれど。
捨てるのはちょっともったいないと思います。
初心者の人に譲ってあげるのが良いのでは。
今初心者セットとして売っているようなのよりは、ずっと良い物だと思いますから。
    • good
    • 1

色々 ネットで調べると「Tetomas」は 長野県に有った田原楽器と言うメーカーが作ったギターみたいですね


マンドリンでも有名だったらしいです
1970年代なんですね
ジャンボシリーズが有名だったみたいですが F90はチョット分りませんでした
F120は 写真が有りました

F120
http://www.reallymusic.net/aco_item/0641.html
ジャンボ
http://www.geocities.jp/otarunay/retuden-jumbo.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!