プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月36万稼ぎます。しかし家賃は滞納するは保険料金は滞納しているのに犬を買おうする気持ちが全くわかりません。貯金もなく来年は子供が二人います。一人は来年高校受験を控えてます。そんな妻をどう思いますか?

A 回答 (8件)

単純にお金に執着していないだけでは?


もしくは、自分が欲しい物を見たらすぐに買ってしまう性格とか・・・
いずれにしても、この方にお金の管理を任せるのは大問題ですしそれを放置しているのも同罪かと思います。
お小遣い制にした方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

奥さんにお金稼いでもらう。

家賃保険料はあなたが管理してキチンと支払う。
    • good
    • 0

世帯収入が36万ですか?食べ盛りの子供2人だとカツカツですよね?奥様の収入が36万?あなたは別に稼ぎがあるの?


条件が分からなさすぎて、コメントできませんが、ペットはなくても一向に困らないので、やめてもらいましょう!!
    • good
    • 0

支払いをあなたが管理すればいいだけですよね。


あなたの稼ぎからそれらを支払うはずなのに滞納してるって話ですよね。
家賃も保険料も貯蓄も、あなたの給料を別口座へ分けて振り込むようにしてそこから引き落とすようにすればいいだけなんじゃないですか?
で、奥さんにはびた一文渡さない経済DVもダメですけど、あなたがどのタイプかわからないので
コメントできない。
    • good
    • 1

発達障害

    • good
    • 0

経済感覚が壊滅的。


そういう奥さんを子供が高校を受験する歳になるまで放置した旦那さんもどうかと思う。
    • good
    • 1

イカれてる。


金銭感覚なさ過ぎなんでいずれ破綻しますよ。
早いうちに貴方が管理した方が良いと思います。
    • good
    • 0

奥さんが36万稼ぐならいいんじゃないですか?まさか、旦那さんのほうが低い?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!