プロが教えるわが家の防犯対策術!

URに住んで昨日、強制退去の、張り紙を家の中にされました❗和解をしてすめないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 連絡を怠り私が悪いのですが、お金もなく子供と二人でどうしたらいいかと悩んでおります

      補足日時:2017/09/30 09:54

A 回答 (10件)

追伸ウミネコ104です。

No2
返答ありがとう。
生活が苦しくなると滞納することになる傾向があるので生活苦が続くのであれば早めに役所のこどもか又は福祉事務所に相談することです。
借入金等したか否かわかりませんが、今回は凌げても返済等で困ることになりますのでやめに相談に行くことです。
    • good
    • 3

強制退去の張り紙を室内にされたと言う事ですが、あなたがいるときにしたか又は留守の時かで事情が変わってきます。

普通であれば、直接あなたに退去通告するか郵送で送付してきます。退去する期間とも記載しているかと思いますので確認することです。(いかにURと言えども未だにあなたの物件であるので留守中に部屋の中に侵入は犯罪行為になります。)
 家賃滞納すると言う事は生活費などはどうしていたのですか。
※あなたの意志ですることになりますが、福祉事務所に行き生活保護開始申請をすることです。強制退去に書面をもっていくことで、住宅を借りる敷金等の資金も支給されることにます。
こどももことを考えて行動することですが、あなたの地域の法テラスに相談することです。(無料)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。URに先週末に電話して今回はたまってる家賃を払い住めることになりました。これからもしも滞納になった場合は即退去と言うことで和解していただきました❗

お礼日時:2017/10/09 04:01

社会福祉協議会、ネットで調べてみて、相談されては。

    • good
    • 1

滞納した家賃を全額現金ですぐに払いましょう。

    • good
    • 2

そこに至るまでには何回かURから


連絡があったはず。
それを無視し続けての強制退去なら
しかたないんじゃありませんか。
次探しましょ。
    • good
    • 3

和解するには、家賃を払うしかない。



>お金もなく子供と二人でどうしたらいいかと悩んでおります
役所に相談をして下さい。浮気ぐらいで離婚しなけりゃいいのに。
    • good
    • 5

強制退去になるレベルの家賃の滞納ですか……。


それは和解も難しいでしょう。
転居やむなしですね。
もっと家賃を抑えたところにしないと生活が成り立たないのではと思います。
自分の頭の中ではURは家賃が高いという認識がどうしてもあるので。

一度地域の市区町村の役所の窓口で相談してみてはどうでしょうか。
その際にちゃんと家賃滞納のことも言わなければなりません。
    • good
    • 2

強制撤去には、ちゃんと理由がありますから、無理ですね。

    • good
    • 3

公営住宅の立ち退きは、即ではないはずです。

それまでにトラブルが、あると思います。
その時点なら、相談もできるでしょうが。
退去命令は、個人が出すものではありませんから、無理でしょうね。
安倍晋三にでも頼みますか!?
    • good
    • 0

強制退去を命じられるぐらいですから、今の家に住むのは諦めないと駄目でしょう。


家賃の滞納なのか、規約に違反しまくってたのか何なのかは知りませんが。

UR側も我慢の限界に達したということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。家賃の滞納です。

お礼日時:2017/09/30 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A