アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内にネズミがいて、ネズミ捕りとか何もないです!素手で取るにしてもどのようにすれば一番良いのですか?

A 回答 (5件)

捕獲シートを買えば 一番早い・・とは思うが それ無しで捕まえるのであれば バケツ等 深い入れ物にビニール袋を着け その中に ネズミの餌になる様な物を入れ 棚と棚の隙間が あれば その隙間に置く・・



上手く入った時に捕まえる事は出来ます(経験から・・)
    • good
    • 1

ゴキブリホイホイみたいなネズミ版のネズミ専用のがあります。


薬局とか?売ってると思います。
それかネズミ取りの仕掛けるカゴのようなのもあります。
私が昔買った時は千円位でしたけど?
今は分かりません。
金物屋で買いました。
ネズミはバイ菌があり、噛まれたら大変なので素手で捕獲は辞めて下さい。

それにネズミは頭が良いので、脅したりすると悪さをします。
布団噛ったり洋服とかも噛ったりします。
昔はオシッコ掛けられたりする話も聞いた事あります。
    • good
    • 2

NO1やNO2の方がおっしゃっているとおりです。



シートで結構捕れますよ、以前勤めていた会社の倉庫で使っていました。
    • good
    • 0

ねずみは汚い所を徘徊しているのでネズミ用の捕獲シートを置いてとるのが一番いいです。


ネズミの体は、ノミとかばい菌がたくさんついているので
シートに張り付いたら畳んで捨てる。
あとうちの会社の話だと、従業員用の休憩室があってそこでみんながご飯たべるので
ゴミ箱に食べかすいれるから、夜中にねずみが徘徊していて
朝来たらゴミ箱にねずみが入ってた事が2回ありました。
ゴミ箱にねずみが入った方法ですが、机の上からゴミ箱にむかってダイブしたわけですね。
なので上から飛び降りさせて、逃げられないような箱、入れ物を用意してその中にエサをいれておくといいですよ。
ちなみにゴミ箱代わりにつかっているのが18リットル入りのオイル缶です。
オイル缶だと、表面がつるつるしているのでネズミはすべって逃げられません。
    • good
    • 0

ホームセンターに行って相談しよう



それが一番早いぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!