電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬や猫を飼っている皆さん、寒くなって愛犬・愛猫があなたの布団の中に入ってきたら一緒に寝てあげてますか?

A 回答 (9件)

ウチも一緒に寝てます。


犬の方が先に占領してるので起こさないようにそーっと入ったり。
寒くなると布団を鼻で上げて私のお腹で寝てます。しばらくするとプハーって暑くなって足元で寝たりしています
ペットが寝てる時は天使ですね
    • good
    • 0

体も出来上がっている丈夫な成猫なら一緒に寝ますね。



仔猫のような、か弱い体のネコに関しては、寝返りで潰してしまったり、ケガをさせたくないので、ケージに入れてから寝ます。
    • good
    • 1

夏冷房つける。

冬は電気ストーブをつける。昔はこたつだったよ。今までは湯たんぽで自分の寝床で寝ていたが、親が甘やかしたせいで、寝なくなった為布団に入れるようにしている。自分で入ると言うより人間が入りやすいように、布団を持ち上げてあげないと入れないよ。家の犬が風を引いたのか熱がでたので、昼でもブランケットをかけている。毎日点滴22日から元気がなく新年から元気になったが、それまで行くのが大変だったので、皆さんも気をつけて健康管理をしてあげましょう
    • good
    • 0

沢山チワワの親です。



毎日一緒に眠っています。
でも足で踏んだりしないように気を使っていますね。

エアコンと床暖房なので
体温調節のためか
出たり入ったりしています。

可愛くてたまりません。
    • good
    • 0

もちろん

    • good
    • 0

ウチは黒パグを飼っています。


暑がりの寒がりで部屋の温度調節が大変です。
布団には勝手に入ってきます。
冬は暖かいので私の方が助かってます。
    • good
    • 0

もちろんです。


暑い季節には入れといっても絶対に入ってくれませんからね。
    • good
    • 0

もちろん大歓迎です。

ニャンコはこの時期寒がりです。ゴソゴソ足元で、いつのまにかちゃっかり枕元でお寝んねしてます。湯たんぽなみに暖かいですよ。
汚れるとか、毛だらけになるとかは洗濯すれば済むことです。

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん  こ
「犬や猫を飼っている皆さん、寒くなって愛犬」の回答画像2
    • good
    • 1

うちの犬はどんなに寝る時間が遅くても私が布団に入るまでは近くで寝てるけど私が布団に入ると必ず起きて布団の中に入ってきて毎日一緒に寝

ています!ちなみに小型犬です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!