プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夕方のことです。
スーパーにお買い物へ行った時、大好きなヨーグルトを見つけ食べたいと騒ぐので、お会計を済ませてから、ちょっと食べられるコーナーで食べさせました。そのとき、口から引き出したスプーン(レジでもらったプラスチックのもの)が一部なくなっているのです。すぐに子供の口に指を入れて探したが見つかりません。ヨーグルトの中やテーブルの上、周辺などにも見あたりませんでした。大きさは一辺7~8mm程度の三角形です。こんな大きい物を飲み込もうとしたら痛くて泣くと思うのですが、ひょっとしたらヨーグルトと一緒にツルンと滑り落ちてしまったのかも……と思ってしまいます。その夜と今朝とうんちをしましたが、その中にはなかったようでした。
このような場合どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

といいますか、気になるなら一刻も早く病院行きなさいよ。

ここで質問している場合じゃないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
実はその後に外の階段からひっくり返ってアスファルトに頭をぶつけコブができてしまい、そっちで気持ちがいっぱいになってしまっていたので……

小児科に行って、レントゲンを撮ってください。

あるか、ないかがわかりますから。腸に引っかかってると、動いた拍子に腸壁を傷つけることもあります。急いで、小児科へ。
    • 1
この回答へのお礼

プラスチックもレントゲンで分かるんですね!
小児科へ行ってみます。
どうもありがとうございました。