アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このノートPCのどこがおかしいですか?

「このノートPCのどこがおかしいですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

ノートPCとかの電源押した時に、Windowsはハードウェアの構成情報をチェックして


起動していき、その過程でHDDまたはSSDのディスクの中にあるシステムの読み込みが
できません~って時にそんなメッセージが出ます。

ブートファイルの欠損という感じなので、基本はリカバリーディスクから起動して
HDDとかにリカバリーデーターで工場出荷時の状態に上書きしてあげれば直るかと
思います。
    • good
    • 0

オペレーティングシステムが見つからないぞ~


ってエラーです。

よって、HDDが認識していない。
ブートレコードが破損している。
が考えられます。
    • good
    • 0

>パソコンのOSが見つからないということです。


No.1さんの回答の続きです。
多分、HDD(=ハードディスクドライブ)の故障でしょう。
リカバリーCD(またはDVD)がありますか?

リカバリーCD(またはDVD)を保管していれば、同一またはそれ以上の仕様
のHDD(またはSSD)を購入し、現HDDと交換します。
更に所定の操作により初期状態に復元することが可能です。

また、現HDDの故障状態によりますが、USB外付けHDDケースを購入して
外した現HDDをこのケースに収納しますと保存していたデータ類が読み
取れる可能性もあります。
    • good
    • 0

パソコンのOSが見つからないということです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますこれでわかりました本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/04 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!