プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんのスポーツでもそうなのですが

みなさんは個人練習などどこで練習していますか?

長距離の方など特に聞きたいのですが

自分は周りがお店ばかりで道走したいのですが人に見られるのが嫌で。
もちろんそんなのでは一生上に立てないことは分かりますが

なので自分は家近くの駐車場で往復で走っています

どんなとこで走ってるか教えて下さい

やはり人に見られるのは嫌ですか?

どんな気で走ればいいでしょうか

回答お願いします

A 回答 (2件)

夜、人が少ない住宅街とか走ってますね。

広い公園とか
どうしてもあれな場合はランニングスペースあるジムとか
体育館で有料で。
やっぱり人に見られるのは嫌ですね。

ただ、スポーツウェア着てイヤホンでもしてりゃ
あぁ走っている人だなくらいしか思われないから
どこでも走ってもいいと思うけどね。
    • good
    • 0

週に一度、20-40㎞程度走っていますが、近所のランニングコースをメインに走っています。


一般の道路も走らないわけではないですが、自分のペースを崩したくないので信号が少なく、かつ車も少ない道を選んでコースを考えています。

私は、人に見られることは特に気にならないですね。走っている人なんてどこに行ってもたくさんいますし、やましいことをしているわけでもないので。
それに、周りから見たら自分が走っていたところで誰も気に留めていないでしょう。

周りの歩行者や自転車、自動車等の邪魔にならないようにだけ気をつけています。

周囲の音が聞こえないと、事故にも繋がりかねないですし、周囲の方にご迷惑もかけてしまいかねないので、私はイヤホンはあえてしないようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!