アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の母親でも、素手で握ったおにぎりが食べられません。変ですか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。たしかに神経質ですね。もう少しゆるく考えられたらなと思います。皆さんのコメント、参考にさせていただきます。

      補足日時:2018/01/05 10:53

A 回答 (10件)

よくある、潔癖症ですかね。


しかし、自分の免疫の為に
、おかしいと思うかもしれませんが、あえて菌を取り込みましょうと言われていました。考えてみると、ずっと無菌の物を摂取していたら、いざ少しの菌でも、身体の免疫力が弱くてスグ病気になると思いませんか?
人間の身体って、以外と色々順応できるようになっているみたいですね。
    • good
    • 1

変です、実の母親の握ったおにぎりが食べられないのなら自分で握ればいいんじゃないかな、お母さんのオッパイ飲んで育ったんだから大丈夫だ

と思いますが!
    • good
    • 2

衛生上はそのほうがいいです。


おにぎりで食中毒になった例もありますから。
    • good
    • 1

神経質、或いは極度の潔癖症ですね、



変か変で無いかと言えば変の部類ですね、

少し感覚がおかしいです、

元タレント(お笑いの)の島田紳助、
あの男が寿司屋始めた時に、
「手なんか洗わんでもエエ、二~三個握ったら綺麗に成るから」って良く言ってましたが、
此れは極端としても、洗った手は綺麗に成ってますので。
    • good
    • 1

素手で料理をすると、手でこの食べ物は人様に出しても問題ないか、あるかの感触があります。

手袋だと、それがサッパリ伝わってこない。それを理解できない人が、出てきただけで、素手でなければ、食中毒、食あたりになる確率が極端に高くなるだけです。
    • good
    • 1

じゃあ屋台のラーメンで、店の親父が裏の川で立ち小便した後に作ってくれたラーメンは喰えんわな~

    • good
    • 2

今時の子って感じでいんじゃないかな。


機械に握ってもらいましょう、時々機械の破片が入ることもありますがね。
    • good
    • 1

変ですね。


それじゃあ寿司屋にも行けないですね。
なにか精神的な原因があるんじゃないですか?
    • good
    • 2

最近、そういう方が増えてるみたいですね。

    • good
    • 2

変ではありません。


素手で握ったおにぎりは私も食べることができません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!