アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケ部所属、159センチの中一女子です。
この世界だと私の身長は低い方で何もできません…。

バスケは背が高い方が当然有利でマッチアップがひどい時なんて十数センチ差があり、手が届きません。
パスカットを狙ったりジャンプシュートを打ったり、出来ることは今努力しています。
気合と根性、努力では身長は伸びないのです。

本気で悩んでいます。身長を伸ばす方法を教えてください。


※十分戦える、高い方じゃないか、必要ないと思う、戦い方は沢山ある、などの回答は受け付けておりません。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

中3女子です!


私は164くらいなのでそんなに高いわけやないですが…


〇よく寝る
〇寝る前に伸びをする
〇背が伸びる!と信じて寝る
〇セノビックは、友達3人くらい試してましたが全く効果はないです!




要は意識の問題です
あぁ…私は背が低いから…とかかんがえたら萎縮するようですよ!殿自信を持って伸びることを信じることが大切ならしいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!
セノビックって効果ないんですか!初めて知りました…。

お礼日時:2018/01/05 19:53

バスケ部で私も160センチですよ!もっと低い人もいます。

スピードで勝負すればいいんじゃないですか?

私の先輩も同じくらいですが、すごくスピードが速くてボール運びがすごいです。ディフェンスは不利かもしれないですが、オフェンスは有利だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スピード勝負ですね、やってみます!

お礼日時:2018/01/05 19:52

バスケやバレーを長くやってると結構身長が伸びていく印象がある。

もちろん個人差はあるが、中一ならまだまだ伸びそう。

食事をきちんととりよく寝る。
あと俗説でいうなら肩の筋肉はつけすぎないなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肩の筋肉ですか、分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/05 19:51

セノビック、男子も女子も4人くらい試したけどなんもしてない私の方が高いです!


ほんっとにきかないって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になります!ありがとうございます!
そんなに試したのにですか…、あってもない方がいいくらいですね 笑

お礼日時:2018/01/05 23:12

まずは早く寝ることだと思います。


成長する時間は22時〜2時と言われているので、できたら10時には眠りについている状態でいれたら伸びると思います。

私もバスケをしていて中学からですが、9時半にはベッドで寝ていたら結構伸びましたよ〜!
個人差はあるかもしれませんが、やってみてください〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…!睡眠を取っていればいいわけじゃないんですね!
ありがとうございます!早く寝ます!

お礼日時:2018/01/07 21:58

「大事なのは体の大きさじゃない。

ハートの大きさだ」
私の自主練に行っている先の先生の言葉ですが、私自身この言葉にすごい励まされているので、この言葉で励まされたらな、と思います。
全然関係の無いことですみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!とても励みになります!ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2018/01/07 22:09

貴女のご両親の身長は?


親を参考に為たら良いのでは?
親が高身長なら貴女も伸びる可能性有り。

低身長なら其処まで。

よく寝る、且つ
セノビック等を飲む
が基本です。

私の子供(現在高校3年生)
ですが身長は165cmです、
クラブで一番の低身長です。(>_<。)

親も変わり有りません。

でも努力してこの前のウィンターカップ
3回戦迄行きました。
貴女もまだまだ努力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は母が165cm、父が180cmなのでそこそこの高身長だとは思うのですが…。
たくさん寝てはいますがそのような成長応援飲料などは飲んだことがありませんね…、少し考えてみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/08 13:06

ドラッグストアの店長やってます、



身長を伸ばすにはMBPという骨を作る成分とタンパク質が必要です!

後は成長ホルモンを出すには睡眠も大事です♪

私も身長が低く、大学でバスケを諦めたので…笑
若いときに知っておけばよかったなぁー、、

頑張ってください♪
    • good
    • 0

田臥勇太(175)、アール・ボイキンス(NBA 165)、マグシー・ボーグス(NBA 160)

    • good
    • 0

身長を伸ばすには、成長期に栄養と睡眠をしっかり取る事です。



栄養は牛豚羊などの肉が一番イイと思います。特に夕食に取るのがイイでしょう。

それと人は睡眠時に一番成長すると思うので、睡眠時間をしっかり取る事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!