アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

bios画面から先に進みません!どなたか知恵を貸してください!

自作pc初心者なのですが、マザボとCPUを交換しました。
電源は入りbios画面まで行くのですが保存&終了を押して再起動した後もなにも押さずにまたbios画面に行きます。

元々はUSBマウス、キーボード、ヘッドセットが認識されずにbiosでUSB設定をしていたのですが色々弄ってるうちにbios画面から抜け出せなくなりました。

bios画面ではマウス、キーボード共に動くんですがWindows画面まで行くと認識が外れて全く動かなくなります。
biosから抜け出せないのでセーフモードの起動も出来ません。
ちなみにcomsクリア、デフォルトは試しましたがダメでした。
使用してるマザボは
ASUS ROGSTRIX Z370F GAMINGで
CPUは
intel corei5-8400になります。

A 回答 (2件)

と言うか、CPUとマザーボードを交換したらOSはインストールし直す必要があります。

なお、第8世代Core iシリーズはWindows10のみ対応で、Windows7や8.1は使えません。
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね。
色々知識不足でした。
ありがとございます!

第7世代 Core iシリーズに対応しているのは、Windows 10のみです。

Windows 7/8.1は未対応です。
第6世代Core iシリーズ以降でWindows7の場合はUSBの周辺機器については、ドライバをインストールするまで認識して動作しません。
そのために、PS/2キーボードを使い光学ドライブで利用するか、ドライバの統合済みのインストールディスクを作成して行うことになります。

一部メーカーは、第7世代Core iシリーズでもドライバなりが提供されておりますので、利用出来ますが、Windows7/8.1だとMSがサポートが終了したって旨を表示するようです。
グラボのドライバは公開されていない場合がありオンボードだと適切な解像度に設定出来ない場合があります。
    • 0