チョコミントアイス

お友達に出産祝いを贈りたいと思います。
おすすめがあれば教えてください。

2月が予定日の男の子です。
上にきょうだいが、
7才女の子、4才男の子がいます。

予算5000円くらいで考えています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    短い時間にたくさんのアドバイスありがとうございました^o^
    おかげで候補が絞れそうです。
    マグセットか、レインボーベアのクリップ付スタイにしようかと思っています。
    ベストアンサーは一番最初にコメントしてくださったchika-chmさんにさせて頂きます。
    皆さま、ありがとうございました^_^

      補足日時:2018/01/05 23:49
  • ベストアンサーにすることができずにすみません(>_<)
    本当にステキな商品教えて頂きありがとうございました^_^

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/05 23:51
  • マグは思いつきませんでしたので、おしえて頂き嬉しかったです。
    本当にありがとうございました^_^

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/05 23:54

A 回答 (8件)

私がもらって嬉しかったのが、離乳期用の食器やマグカップ(ストローつき) でしたね



同時に二人からいただいたのですが、2つあっても助かりましたよ

母親が家事サボってもちょっとだけ楽できましたね

あとは、よだれかけ でしょうか
何枚あっても助かりましたよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグカップいいですね!
確かに2つあっても重宝しますね^o^
ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/01/05 23:25

上にもお子さんがいらっしゃるとの事なので、上のお子さんたちとお揃いの小物なども良いと思います。



うちも末っ子が生まれた時は、長女が6歳、長男が4歳でしたが、
末っ子用にレインボーベアのクリップ付きスタイ(https://item.rakuten.co.jp/today1986/et-467-005- …)を、
上の子たちに色違いで同柄のハンカチタオル(https://item.rakuten.co.jp/today1986/et-825-721- …https://item.rakuten.co.jp/today1986/et-825-721- …)を、
いただきました。

赤ちゃんとお揃い!と大喜びで、外出時には、いつも自分のポケットに入れて持ち歩いていました。
クリップがあれば、タオル1枚あれば、いつでもどこでもスタイになるので、
よだれの多い時期も、スタイを多く買わず、ハンカチタオルさえあれば良かったので重宝しました。
離乳食が始まってからの急な外食時、旅行時なども、ハンカチタオルを多めに用意しておけばいつでもきれいなスタイをつけてあげられたので衛生面でも安心でした。
スタイだけでなく、暑い日は帽子クリップとして使ったりもできて便利だったので、
私自身も、友人の出産祝いなどで2人目以降の方には上のお子さんとお揃いでプレゼントして世転ばれています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなステキな商品あるのですね〜!
きょうだいでお揃いで使えるのも魅力的ですね^o^
ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/01/05 23:39

直ぐに履けなくなるかもだけれどふん


白い?靴かなふん 足りないかなふん
幸せになれるという 伝説のふんぶは

1つだけは まずいらしいのでふん ガーゼハンカチ付きとかふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

靴ステキですね。
ありがとうございます^_^
ふん…?

お礼日時:2018/01/05 23:36

よだれ掛けとおむつだったかな?



甥っ子(2人)と姪っ子の時。

まぁ、親族でしかも近くに住んでいるということもあるけれど、意外と頻繁に会いに行っていましたね。
その都度、ちょっとした物を贈っていました。
消耗品系が多かったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁に会えるのであれば、よだれかけ等小物、消耗品系いいですね!
ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/01/05 23:35

再度すみません、サイト名はチャットイーでした^^;

    • good
    • 0

無難にお洋服が嬉しいかなぁ。


自分じゃなかなか買わないブランド、私はラルフローレンのお洋服を戴いてテンション上がりました。
あと、シャトイと言う通販サイトで北欧ののベビーキッズ用品を扱ってます。
お値段もそれなりですが、とってもオシャレで可愛いアイテム多いです。
http://www.chatoy.net/smartphone/index.html

食器のNARUMIから出てるベビー食器セットも5千円くらいでとても可愛いのですが、上に2人いるならきっと食器は揃ってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見しました!すごく可愛かったです^o^
ナルミのベビー食器なんてあるのですね!
両方とも、もう少し予算が高いお祝いのときにぜひ利用させて頂きたいと思います^_^
ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/01/05 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おむつケーキ見た目かわいいですね!
ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/01/05 23:30

バスタオルがほしいです(°∀°)


赤ちゃんも家族も使えるから(*≧∀≦*)
あとは無難に現金かな。

オムツやおしりふきもありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスタオルありがたいですね〜!
きょうだいでお揃いもいいかもしれないですね。
ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/01/05 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!