プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、小学校中学校の同級生とたまたま街で会った時に、相手から声をかけてきて誰か分からない時があります?その時に相手を確認する方法として何て言えばいいですか?

A 回答 (2件)

なんとなく覚えているのであれば、話をしながら相手を


断定していくのも良いですが、全くわからないならば
「ごめんね、年月経っちゃったからよく覚えてなくて
小学校(もしくは中学校)で一緒だったのはわかる
んだけど...」と把握しているところまで主張してみる
と良いと思います。

相手からすれば「人違いじゃないですか?」と言われる
のが最も恥ずかしいことなので、同級生と認められた
だけでも良かったと思う気がします。

「ごめんね」のワンクッションあれば相手は不愉快には
思いません。そこから思い出話に繋がるといいですね。
    • good
    • 1

お前って誰だっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のことですか?

お礼日時:2018/01/05 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!