電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3男子です。
約1年前から学校・受験・将来のことで悩み続け、周りに相談できる人も居なくて、最終的に自殺しようという考えに至りました。
入念に首吊りの仕方を調べ、道具も用意し、セットしました。センター試験前までには自殺する予定です。
後は遺書を書くだけなのですが、書いて良いもの、悪いものがイマイチ分かりません。どなたか教えてくれると助かります。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

死ぬっていう選択は止めてくださいね

人間誰しも悩んでも悩んでも答えが出ないこともあります

何年後かに、自分のやりたいことが見つかる場合もあります

私の息子は、今は大学生ですが…
特にやりたいことがなくて、敢えて言うなら…っていう気持ちで進学してます

大学生活で、見聞きしたりいろんな体験からやりたいことが見つかれば、親としてはいいかなと思っています

今、大学2年ですが、なんとなく見えてきたようなことを言ってますが…
それも変わるかもしれないので、もう少し様子をみてる状態ですね
私は自由にさせてますよ

大学に進学できそうなら、とりあえず行きなさい
とは言いました

なぜかというと、高校生活で経験したことより大学生活(学校内だけに限りません、バイトなども入ります)で体験したことの内容が変わるからです
大学生活で経験したことが、後に活きてくることもあるからです
もしかしたら、一生の友達に巡り会えるかもしれませんよね

今、答えが出ないようなら、無理して出さなくてもいいんじゃないのかな?
と思いますよ

今、死んでしまったらあなたの人生は終わってしまいます

でも、生きてれば可能性は広がります

もう少し、長い目で見てはどうかな?
    • 0

理由とか状況によっては自殺が悪いとは言わないが、こういう場所で質問するのはどうかと思う。

悪意のある人だと止めて欲しい構ってちゃんだと叩く人がいる可能性もあるからね。
君もそういう書き込み見ると不愉快に思うでしょ
こういう質問見て不愉快になる人もいますし。
    • 0

やめて・・・

悩んででも、死んじゃ駄目だよ。
誰にも相談できないって、親御さんやお友達、学校の先生とか・・・

生きてればやり直せるんだよ?
あなたはまだ若い。
死なないで。
    • 0

心療内科に行きましよう

• 0

それ本気で言ってるんですか?

自殺なんて馬鹿なことやめなさい。
これからたくさん良いことあるんだから、自殺なんかしちゃダメです。
もっと周りをよく見てください。あなたは1人じゃないはずです。
    • 0