dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

52才女性てす。めまいが酷くて悩んでいます。目眩に効く漢方薬や薬、点滴などしてもまったくなおりません。どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

めまいという賞状は、大きな病気の症状という形で表れることがありますから、


一度調べてもらったらと思います。どうもなければ、年齢的に更年期の可能性がありますので、体の内部が変わればいずれおさまるだろうと思います。(ホルモン療法とか)
自律神経を整えたり、できるだけ規則正しい生活を心掛けてもらえればと思います。
めまいは、冷えからの可能性もあるので、自分の舌の状態をみてください!
舌の周りにゲジゲジ模様の歯状のような状態ならば、冷えをうたがわれるので、
水分や甘いものの過剰摂取等に気をつけてください!
    • good
    • 3

年齢的に更年期が考えられます。

めまいも症状の一つではと思われます。更年期以外は大回転するようなめまいなら、メニエールもあり得ます。
    • good
    • 1

単なる更年期だと思いますよ。


そのうち治まると思います。
    • good
    • 2

更年期じゃないですか


点滴をしているなら病院には行っているのでしょうから検査は全てやっていると思います
漢方薬もダメとありますが私は命の母を飲んでいます
すぐにはなおることはないと思います
あとは気持ちの問題ですね
    • good
    • 3

貧血などはないですか?鉄剤やカルシウムや葉酸もいいようですよ❗

    • good
    • 2

ホットアイマスク、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!