dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

先日学校の文化祭で久しぶりにお化け屋敷に入った時
フラフラというか、めまい?のような感じになりました。
意識は半分あるんですが、歩くのも少し大変でした。
友達の腕をつかんでいたので何とか大丈夫でしたが、
出た後も当分意識が半分位しかなく、フラフラして
友達の声が遠くにきこえるような感じでした。
私はよく貧血にもなるんですが、それに
よく似たような感じだったので
最初は貧血かなとも思いましたが、
今思うと以前から暗闇の中で同じような
経験にあった事が何度もありました。
(夜道とか、電気を消した部屋とかは全然大丈夫です)

お母さんに相談したら
三半規管が弱いんじゃないの?
と言われましたが、
これはただの貧血でしょうか?
病院に行った方がいいですか?

説明が分かりにくくて
本当にすみません(-_-;)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・末梢性めまいではないと思われる(少なくとも典型的ではない)。

回転性眩暈、嘔気などは伴っていないようである。

・中枢性のめまいである確率はさらに低い(脳腫瘍・脳血管障害)

・つまり予測出来ない暗闇にて出現するめまい様症状ということだろうが、精神的要素が大きいように思う。

・病院に行ったほうがいいか?とのことであるが、一般的になにか疾患の存在を疑わせるものではなさそう。しかし私は直接診察しているわけではなく、責任は一切とれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました(^ω^)

お礼日時:2008/09/15 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!