電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20才の女です。
1ヶ月前、良性発作性頭位めまい症になって、一時は治ったのですが、次はゆらゆら?ふわふわ?なめまいで悩んでいます。
特に朝起きたとき、目を開けると吐き気と軽いめまいがします。
吐き気がするので、食欲が全然ありません。
無理に口にいれるとすぐに吐きそうになります。
特に朝と昼は食べられません。
今身長158センチで41キロです。
前まで45キロはあったのでこれ以上減るのが怖いです。
仕事が始まったばかりで時間もお金もなく、すぐに病院に行けないかもしれません。

何か、食欲がなくて少量しか食べられなくても体重が増える(体重が減らない)体にいいものはありませんか?
いいサプリメント、いい食べ物、いい飲み物を知ってる方ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

貴方の状態は拒食症、食指不振症というのですよ。

間違いなく。

精神的に、負担を抱えているのであれば、精神科に受診されるべきでしょう。

あと、血圧とかは、朝、いくつくらいですか?。おそらく100をきって、90台

くらいでは?。起きるのが大変なのは当たり前のことです。

食べるのが大変なら、キャラメルを普段なめるとか、カロリーメイト系、水液、固形物を食べる。

とか、朝はコーンフレーク40gとミルク200CC、野菜はフリー、ヨーグルト1個くらいを食べるのが

良いと思います。でも、痩せるほうが、止まらないのであれば、精神科に走った方が

早いかもしれません。

アイスクリームとかも、食べれるなら、沢山食べると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
拒食症ですか…。
拒食症は痩せたい願望が強い人がなるものだと思ってたんで、考えていませんでした。
どちらかというと前からもうちょっと太りたいと思っていたので。

確かに食べ物を噛むだけで満腹になったような感じで気持ち悪くなるので、あまり噛まないで済むものを食べてみます。

職場にも体調のことは伝えてあるので時間をもらって病院に行こうと思います。

お礼日時:2011/06/29 11:10

病気です。


こんなところで診察もしないでアドバイスができるわけないでしょう。
症状が出ているのですよ。
精神科にも行くべきですね。借金してでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親にでもお金をもらって病院に行けばいい話なんですが、親が全くひどさを理解してくれません。
気持ち悪いとかめまいがひどいとか少し弱音を吐くとため息をついて「そんなもん気持ち次第で治る」と怒られます。
病院に行きたいと言っても嫌な顔をされて、逆にストレスです。

どうにかして病院に行きたいと思います。

お礼日時:2011/06/29 11:24

それ サプリ探してる場合じゃあないでしょ? 即脳外科に行ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一年前くらいに頭のMRIを撮ったのですが特に異常はなかったみたいなので脳は違うかな…と決めつけていました。
脳の場合頭痛や実際の嘔吐(自分は気持ち悪くなるだけです)があると聞いていたので…

でもやっぱり分からないので、また脳も診てもらおうかと思います。

お礼日時:2011/06/29 11:18

 大変危険です。

お医者さんにご相談してください。
 それでも行く時間がない間は、無理矢理でもいいですから、カロリーメ○トなどのゼリー状の食品を三食摂って、お薬を飲む事を忘れないようにしてください。
缶入りのカロリー摂取飲料でも良いでしょう。
 ぱさつくものは、のどを通りませんし、今の状態では、せき込むのは危険ですし。

 1食200キロカロリー以上は摂ってくださいね。
 仕事も出来なくなって、収入がなくなると病院にも行けなくなってしまいます。


 めまいと食欲不振だけではわかりませんが、私の経験では、「自律神経失調症」や首から来る「頸筋症候群のひとつ」が考えられますが…。

 以前めまいの時にお世話になった病院にご相談して、精神科や脳神経科を訪ねてみてください。

 めまいは耳などの異常からのものではないようですが、今の状態では耳鼻科での診察は無理ですから、どちらにしましても、来院が必要です。

 ゼリー状の食物か缶入りのカロリー摂取飲料をお薦めします。

 とにかく食べて元気出して病院ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

めまいと食欲不振と吐き気(実際に吐いたことはない)だけなので危険とは自覚してませんでした…

実は母親が自律神経失調症かなにかで薬を飲んでいます。
もしかしたら遺伝かな…と思ったのですがやっぱり診てもらわないと分かりませんよね。
近い内に精神科に行きたいと思います。

お礼日時:2011/06/29 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!