アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近震えてめまいがするくらいに空腹感を感じる時があります。食べる量は変わっていません。食べても胃に食べた物が滞在している気がしないのです。食べたとっぱしから、めまいがしている気がします。満腹中枢がおかしいのかと悩んでします。(過去に拒食の経験あり)アロマテラピーはいいとかも聞きますが、どうしたらいいか教えてください。またお勧めのお薬やアロマがあったら伺いたいです。

A 回答 (2件)

↑で解答した者です☆☆

気分転換ということでアロマそ使用されるのであれば、柑桔系(レモン、グレープフルーツ、ネロリなど)でサッパリとするのもいいでしょうし、シソ科のもの(ラベンダー、ローズマリーなど)で落ち着くのもいいのでは(*^_^*)
体調によって使っていいもの悪いものがあるので、できれば専門のヒトに聞くのが一番なのですが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

オレンジ系の香りが好きなので、柑橘系がいいと聞いてすごく興味が出てきました。ちょっと忙しくて、御礼がすごく遅くなって申し訳ありません。ありがとうございます。

医療系に片足つっこんでるものです(^^;

過去に拒食の経験があるとのことですが、それは今落ち着いているのでしょうか??もし、病院などにいって治されたのであれば、同じようにすることをおススメします。
拒食・過食は精神的に落ち着いていないときになりやすいので(私も少し拒食ありました・・・)、身近な仲のいい友達や家族に相談し、悩みがあるのであれば解決するのが1番だと思います(*^_^*)
もし、そんなのがないのに・・・と言うのであれば、以前にあった拒食が原因でホルモンバランスが乱れている可能性もあります。糖尿病になる危険性もあるので・・・。
1番は病院に行くのがいいのではないでしょうか(^^♪最近は「心療内科」というところで相談に乗ってくれるところが多いです(*^^)v
一度、自分を見直してみるのもいい機会じゃないでしょうか*・゜。☆.。*☆*。.☆。゜・*
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今も病院には月に2回くらい行っていて、血液検査なども3ヶ月に1回はしています。ホルモンは崩れていると思います。自律神経もバランスが悪いと思うので、アロマテラピーなどで少しでも楽になるかなと思い、今いろいろ研究しようかなと思っているところです。