アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰安婦問題のことについて韓国のお友達と話していたのですが、日本は韓国に謝罪したと言ったところ、「嘘だよ、信じないで」と言われました。
本当のところどうなんでしょうか…韓国と日本では報道されていることが全く違うのでしょうか…
私が日本はこうだよと話をしても全否定されます。話をしていて心が痛みました。やはり日韓が良くなることはこの先も難しいのでしょうか。

A 回答 (19件中1~10件)

謝罪したが、その謝罪は誠意のない謝罪です。

謝罪の内容を細かく見れば言葉遊びみたいで罪の自白などないし、「謝罪」した後、また罪を犯したことを否定したり慰安婦の存在を疑ったりすることで、謝罪の言葉を取り消す。それに、安倍も含めて日本の政治家は何度も何度も慰安婦の存在を否定したり靖国神社に参拝したるするから、その人達は誠意のある謝罪するはずがないだろう。
    • good
    • 1

本当のところとかではなく謝罪もお金もおかわりの嵐です。


欠陥人種なので相手にしてはいけません。
    • good
    • 5

No16様に同意。


それから、(やましい事がないなら)事実確認の為に、ソースは明記していただきたいものですね。

A:【「性奴隷」明記に立ち上がった主婦 「お金もらったのでは」】(産経新聞)
http://www.sankei.com/politics/news/140726/plt14 …
《国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)の自由権規約委員会は24日に発表した最終見解で、慰安婦を「性奴隷」と明記し、日本政府を非難した。》


Aによれば、勧告をしたのは「自由権規約委員会」≠人権委員会 のようです。
(そもそも「人権委員会」は2006年に「国際連合人権理事会」に改組され、「勧告とやら」が出された2014年には、既に存在していません)


そして、「人権理事会」とAの「自由権規約委員会」の違いは↓になります。

B:【国際連合人権理事会】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B …
《国際連合総会の補助機関(国連機関)の1つ。
2006年5月9日、総会において、全191加盟国による無記名投票で、人権理事会の47の理事国が選出された。》


C:【国際人権(自由権)規約委員会】
https://kotobank.jp/word/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E4%B …
《国際人権規約に基づいて、加盟国の規約遵守状況を監視するために設置された国連の機関。18人の委員で構成され、年3回、ニューヨークまたはジュネーブで会合を開く。
かつて国連経済社会理事会に設置されていた人権委員会(Commission on Human Rights)とは別組織。》


「人権規約委員会」と「人権理事会や人権委員会」とは別組織 ← 重要

更に、よく誤解している(させようとしている)方がいますが、
国連の「○○委員会」は、以下の理由で「理事会」のような国連の正式な機関ではありません。

「理事会」
参加各国の代表がメンバーとなっている。

「委員会」
多くの委員会はNGO等の民間人。

実際、「国際人権規約委員会」の委員の選出法は以下のようなものです。

規約28条:人権の分野において能力を認められた18名の委員で構成されることとされる。
規約29,30条:委員は、自由権規約の締約国により指名された者の名簿の中から、自由権規約の締約国会合で秘密投票により選挙される。


以上のように、「人権規約委員会」の委員は、基本的に民間人から選出されています。
である以上、委員の発言=国家を代表する意見 ではなく、
当然、委員会の決定=「国連の決定(意志)」 ではありません。

以上から、「委員会」の報告書に書いてあるのは「委員個人の意見」を文書化したものでしかなく、委員会の勧告には何の権威も強制力もありません。
多くの国はこのことを知っているので、無視しています。


件の勧告も、あのクワラスマミや吉田清二の内容を鵜呑みにしたものでした。




しかし、何故か日本のテレビと新聞は、大喜びで「国連様が勧告を出して下さった」と有り難がっているようです。
「慰安婦問題のことについて韓国のお友達と話」の回答画像17
    • good
    • 5

1.日本軍によって設置された慰安所制度が国際法違反であることを認め、その法的責任をとること


  ⇒ 国際法違反? 当時そんな国際法があったのか? なんという法律だろう。 国連を脱退した日本にそれを遵守する義務があったのか? なにか不思議な勧告だ。
2.日本軍性奴隷制の被害者個々人(元慰安婦)に対し、原状回復と賠償を行うこと
  ⇒ 性奴隷とは何? 国連勧告そのものが極めて異常と思うけどな。 日本国政府は公式にこの勧告に抗議している。 一方の言い分を鵜呑みにする行為である。 これらは安易に認めるべきではないね。 ちゃんと調査して、双方の合意を得なければ。 合意の上、謝罪すべきところは双方が同等の立場で謝罪すべきだ? 日本が被告なのは仕方がないとして、否定している日本を有罪と決め付ける国連勧告は異常だ。 毎日起きる痴漢冤罪事件と同じレベルだ。 以下、ばかばかしいや。 
3.慰安所について、日本政府が所持するすべての文書の完全な開示
4.名乗り出た日本軍性奴隷制の女性被害者、個々人に対し書面による公的謝罪をなすこと
5.歴史的現実を反映するように教育内容を改めること
6.慰安所への募集及び収容に関与した犯行者をできる限り特定し、かつ処罰すること
    • good
    • 4

謝罪をしたという場合、何に対して謝罪したのかという部分が重要になります。


そこでまず慰安婦被害者は日本に何を求めているのか?を知る必要があります。
かつて国連人権委員会は慰安婦問題を独自調査し日本政府に対して問題解決のための勧告をしています。

1.日本軍によって設置された慰安所制度が国際法違反であることを認め、その法的責任をとること
2.日本軍性奴隷制の被害者個々人(元慰安婦)に対し、原状回復と賠償を行うこと
3.慰安所について、日本政府が所持するすべての文書の完全な開示
4.名乗り出た日本軍性奴隷制の女性被害者、個々人に対し書面による公的謝罪をなすこと
5.歴史的現実を反映するように教育内容を改めること
6.慰安所への募集及び収容に関与した犯行者をできる限り特定し、かつ処罰すること

この勧告は慰安婦被害者が求めているものでもあります。
日本政府は今までに謝罪のようなことは何度も言ってきました。
しかし慰安婦が求めているものを満たすような謝罪は何一つしていません。

あなたが「日本政府は既に謝罪した」と言う場合、それは韓国側が求めている謝罪なのか?をよく考える必要があります。
    • good
    • 3

社会問題のトラブルの解決は国内の問題でもそう簡単ではないです。

方針が決まるまでに数年、数十年なんてざらです。まして海外の事、戦前戦後戦時中の事。日本の政府が拒絶しているのも分かるけど(むしろ今はそのほうが良いとも思う)、韓国の大統領が言ってる事も理解できる。当時、被害者と関わらず国家間で決着つけたとしているのは、日本政府の立場では内政に干渉できないから。もう既に日本政府の問題ではないというアピールに過ぎない。ただ韓国の前政権は汚職問題で現在、捜査渦中ですから、その場で何か密約交わしていたとしても無効にしたい、出来るとの判断はあるんだと思う。いずれは解決には向かえるとは思うけど、そう簡単な話ではない事は現状見ていてもわりますよね。最悪、勝手にやってくれですからね。
    • good
    • 1

可哀そうな国民です。

独自の文化、風習、宗教施設、伝統が何もないのです。なぜなら古くは蒙古に占領され日本に攻め寄せ神風に阻まれ全滅しました。そして高麗が民に寝返り民に占領され、李氏は2階建ての建築物を国民に禁じ神社仏閣は焼き払いました。その時非難してきたのが盗まれた対馬の仏像です。大工や技術者を殺したので水車が作れない、作物や肥料が運べない、沼地の隅っこで原始的な農業をするしか在りませんでした。人口は明治時代に日本が併合するまでほぼ横ばい、この世界の人口は約倍になりました。染料がないので人々は白い晒しの吹くしか着られない朝鮮では悲哀の色と言われます。日本統治時代に人口は倍、インフラが整い学校もでき人口も倍になりました。この国には何一つ独自の者は無いのです。テコンドーも在日の空手家が帰国後伝えたものです。

この様な女性を金払ってする気は起きない。女衒が親に金を払い。服を買ってやれば喜んで慰安婦になって裕福な生活が出来たのに謝る必要は無い。
「慰安婦問題のことについて韓国のお友達と話」の回答画像13
    • good
    • 12

韓国にとて日本は打ち出の小槌です。


韓国は建国以来ずっと日本を叩くことで何でも望みのものを手に入れてきました。
朝鮮戦争が一段落後大統領となった李承晩は、日本海に勝手に自己中の李承晩ラインを設定し、多くの日本漁民を
拿捕・殺害しました。その後、1965年に日韓基本条約で日韓は国交を回復するわけですが、そのとき「慰安婦問題」などの他
拿捕・監禁した漁民を人質とするなどで、やっと戦後復興間もない日本から、当時の韓国の国家予算の2.3倍の金をせびり取ったのが
そもそもの始まりです。そもそも「慰安婦問題」というのは民間業者がやっていたことであり、日本政府や日本軍が
関わったものでないことははっきりしているにもかかわらず、日本軍が「慰安婦」に銃でも突き付けて無理やり売春させたような
言い方をし、無知な日本人に罪悪感を植え付けてきたものです。

韓国人が高潔な人種かというとそう言うことは無く、朝鮮戦争時には米軍兵に対する売春を韓国が国家をあげて奨励し
ベトナム戦争時にはベトナムの婦女子を有無を言わさず強姦・殺害し、2万人以上に及ぶ子供まで生まれましたが
当然ながら、種親は韓国に逃げ帰り、現在に至るまで韓国は謝罪も賠償もしていません。

その他、実際には勝手に密航してきて日本の温情で永住資格を与えられたにもかかわらず、「自分たちは強制連行されてきた」
とまるで日本人が韓国人に悪いことをしてきたようなウソを広め、免税、減税などを始めとする沢山の在日特権を獲得し
日本に巣くってきました。つまり、在日韓国・朝鮮人たちはそれが自分たちの生きる糧であったわけです。

日本に於ける韓国・朝鮮人の強盗・強姦・殺人・放火などの凶悪犯罪発生率は人口比で日本人の3倍以上ですし
生活保護費受給率も人口比で3倍以上です。こういう事実から彼らを「寄生虫」というと差別であると言われたりします。
確かに、寄生虫は普通宿主には危害は加えないので、韓国・朝鮮人を「寄生虫」と言ってしまうと、寄生虫に失礼かもしれません。

で、「慰安婦問題」の謝罪の件ですが、他の回答にあるように、やる必要もないのに歴代政府がやってしまったのです。
やる必要もないのにやってしまったのですね。

日本ではこちらが悪くなくても、相手の顔を立てて謝れば、お互いが理解し、すべてを水に流し許し合うという考えがありますが
彼らはそうじゃないのです。日本政府が謝ると「それ見たことか!」と、鬼の首でも取ったように元気になって
一層日本の悪口を言いだし、更なる謝罪と賠償を求めてきたのです。

日本は韓国に物心両面で多大なる支援をしてきましたが、彼らにとってそれらは感謝の対象ではなく、当然、当たり前のことなのです。
一方、日本が東北大震災のような災害に見舞われると「お祝い」までしてくれる「良き隣人」です。

http://blog.livedoor.jp/janews/archives/6111284. …

本当の友達はこちらが困ったときに助けてくれる人ですね。
韓国人はこちらが困っているときに助けないでお祝いしてくれるのです。
    • good
    • 11

お友達は洗脳されている可哀想な奴隷です、両班に未だに毒されて働かされている仲間ですからあまり相手にしない事です。


謝罪なんて日本はされてもするようなことを韓国にしていませんから、する必要もないのだが河野とか村山が心無い事を発言したので現在の様な因縁を付けられています。
韓国人とは会話すらしてはいけない敵国ですから残念ではありますがお友達とは友人関係は保たれません、諦めてください。
日本の国土を占領しておきながら日本に何が言いたいのか、国交断絶して大使館と領事館も引き上げなければ理解できない民族です。
平昌オリンピックなど参加はすれど散々なはずです、今までの悪行がたたって失敗しますよ。
それでも多分日本が悪いくらいに行ってきます、本当に哀れな国です。
自分が売春をしていたと嘘をついてまで金が欲しい婆さんには呆れます、そんな嘘つきに誰が誤らなければいけないのでしょう。
無い事は無いとハッキリ投げつければいいと思いますよ、売春は韓国の基軸産業ですから因縁のつけようが有りません。
今も各国で遣らかしていますよ、日本にも50000人くらい居るそうです早く逮捕して韓国に送り返していただきたいですね。
    • good
    • 8

いまだに抱える諸々の緊急時&緊急避難時のシュミレーションそれが、お友達に「嘘だよ、」と言わしめるのではないでしょうか。


いまだに抱える諸生活から紛争・戦争諸々、それらの緊急&緊急避難の危機懸案を、すべて、解決して、取り除くことではないでしょうか。
諸々の危機・危険への警戒が、一連して、一見関係無いようなところでも、「嘘だよ、」と言わしめる。
有り余るすべての環境に存在する危機・危険、それを、取り除くことではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!