プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォーキングするなら、どれくらいのペースで何分くらいするのがらダイエットに効果的ですか??

A 回答 (5件)

ダイエット目的なら、歩くのが速ければ速いほど効果的で、時間が長ければ長いほど効果的です。

「このくらいが一番効率が良い」というのはありません。そう考える時点で、ダイエット目的から遠ざかります。一度に頑張り過ぎると、次に出来なくなるのでダメですが、無理のない範囲で、一回に歩く距離を長くして、1週間にやる回数を増やす心構えが大切です。
    • 0

脂肪燃焼に最適な有酸素運動は、最大心拍数の60~70%の強度とされています。

また、最大心拍数の目安は、220マイナス年齢です。運動の目安としては、しっかりしたウォーキングかゆっくりのジョギングのレベルです。
長さは長いに越したことはないです。20分くらいから脂肪が消費されるとされているので、あまり短いと効果は薄くなります。
 幸運をお祈りします。
    • 0

1キロ10分以内で大きく手を振って大股で歩く。

早く歩いて大きな動作は効果があります。1時間くらいがいいですが30分から始めたら如何ですか?
    • 0

何才位の人ですか?

ダイエットならランニングの方がよいのでは?
私は65才・男なので1時間を6~7㌔でウォーキングしていますよ。
元気な時は大きく手を前後に振るのも効果的でしたよ。
なにより大事な事は、年齢・性別・体力に合わせて継続できる
事が大切です、三日坊主はダメですよ一年の計は元旦に有りです。
    • 0

距離が同じなら、歩いても走っても効果はあまり変わらないと思います。

ランニングの方の回答を参照して下さい。
    • 0