最速怪談選手権

『何を思い出しますか?』

A 回答 (5件)

鏡・玉・剣=八咫鏡(やたのかがみ)・八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)・草薙剣(くさなぎのけん)



参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%A8%AE …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

天皇家の象徴ですね
天孫降下の時に与えられましたものですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/07 21:19

白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫




カラーテレビ ・クーラー ・自動車
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その世代でしょうか?
フリテン君という漫画ご存じですか?

その中でビデオを買ったおじさんがフリテン君に伝えたら、後日ご近所の人達がヒソヒソと「ビデ『を』買ったんですって」って白い目で見られる四コマがあったのですが、意味わかります?
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/07 21:31

3Cですね。

 Car、Cooler、Color-TV。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一瞬英語わかんないと思ったら
車、クーラー、カラーテレビですか?
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/07 21:26

西郷輝彦・橋幸夫・舟木一夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ジブリの『コクリコ坂』世代ですね。観ましたか?
それか、ちびまる子ちゃん世代ですね
どちらかと言えば神器より御三家呼びですかね?
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/07 21:23

テレビ・洗濯機・冷蔵庫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

高度経済成長の時でしたっけ?
テレビはカラーですか?
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/07 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!