電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさまに聞きたいことがあります、 成人式の日にちはなぜ天気が悪い日にちがあるのですか、だとえば雨や雪がふるのですが、あとなぜ 成人式の人達は、なぜお酒を飲んだら警察のお世話になっているのですか、暴れて警察に捕まるのですはなぜですか、教えて下さい返事を下さいよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

天気なんか関係ないよ中でやるからさ。

ちなみに私の時は晴れ。雨なら行かなかった。
昔の成人式ではそんな事をする人間はいなかったが、3年ぐらい前から増えた。
大人ならはしゃいで問題を起こさない、大人になったから何しても許されるとただの勘違いしているガキだ。成人式にお酒はでないよ。
嬉しくなり舞あがっているだけだ。子供の悪さと違い大人は処罰されるのは、大人の責任をもてと言う事だと思う。
    • 0

雨が降るのはお天道様の機嫌が悪いから、二十歳の男女が暴れるのは「あの日」遊園地を無料にして上げないから。

じゃないかな、と爺は思うのでありますよ、もっとも爺も敬老の日は?って聞かれると、さぁてね昔はあった様な気がするね、と臍を横に向けるからなぁ。
    • 0

天気は運次第

暴れる人は馬鹿なだけ。
    • 0

天気はたまたまです。

暴れるのは、大人になったと勘違いして、酒飲んで飲み方を知らないで、酒に飲まれているからです。
暴れるのはほんの一部のバカです。
    • 0