プロが教えるわが家の防犯対策術!

児童ポルノ処罰法は憲法違反だと思いますか?

A 回答 (4件)

過去の最高裁の判例では 公共の福祉のために必要な制限であり 憲法に違反しないとされています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 05:33

思いません。


合法です。
    • good
    • 0

別に、、法律改正で対応すれば、今の憲法で全ての犯罪に対応できるでしょう。

    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!