アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実両親と夫、私、1歳4ヶ月になる息子の計5人で、お正月を海外で過ごしたいと考えています。
子連れ海外旅行は初めてで未だにどこに行こうか迷っています。
両親はグアム・サイパン経験済みであまり行きたくないと言っており、ハワイはこの時期、雨期と聞いたので避けたほうがよいのかなと思いました。

希望としては…
1.日本から~7時間圏内
2.New Year Partyなどのホテルイベントが充実しているホテルを希望
3.ダイビングはしないのでビーチでなくてもよい

子連れで楽しめるオススメがあったら尚うれしいです。
どこからどう探していいのかわからず、無理言ったお願いですが、おすすめの場所があったら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も先日、自分の親、祖父母、子供(2歳)を連れた大家族の旅行に行ってきました。

祖父母がいることからあまり長いフライトでない所を選び、またあまり汚くない国、気候的にも厳しくないところと言うことでシンガポールに行きました。

ホテルはリッツカールトンと言うところのスイートに泊まりました。私たちは殆ど外出しているので、正直何処でも良かったのですが、少し年齢が上がると、疲れやすいので、ホテルに出たり入ったりして遊んだり観光できる場所と言う面、またはここのホテルのお風呂は夜景を一望できるので、ホテルでもその周りでも快適に過ごせると言うことで決めました。

子供には動物園等のお楽しみもありますし、大人はショッピングや色々な民族がいる事によっての世界各国の料理や雑貨が楽しめました。英語が共通語の国なので言葉のストレスも殆どありません。
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールは昔行ったことがあるのですが、とても気に入りました。
今回の候補地としてシンガポールから行けるビンタン島を入れました。
もしビンタン島にしたらシンガポールにも1泊するつもりです。
ありがとうございました。

ラスベガスなどもとっても楽しいのですが

息子さんが1歳4ヶ月ですと
動き回るよりはビーチリゾートの方が
みんながゆったり楽しめると思います。

ハワイの雨季はアジアの雨季に比べてそれ程ザーザー降られるわけではありませんが
まず1月は結構寒いです。
水に入るなんて!って思うほど寒いです。

バリまたはプーケットなどはどうでしょう?
年越しをガラディナーでカウントダウンして
みんなで騒いでなかなか楽しいものですよ。
クリスマスの装飾がそのまま残っていて
これもまた雰囲気がいいです。
特にバリはホテルも充実していて
舞踊鑑賞もホテル内で観られますし
日本人ならまずお食事も合います。
お勧めです。
わたしの家族はほとんどホテルから出ないで楽しむこともあるほどです。

他は香港などもいいかもしれません。
1度クリスマスに出かけて
めちゃくちゃに派手で楽しかったので
きっと年越しも楽しめると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

バリ・プーケット、ぜひ行ってみたいです。ガラディナーも検索してみましたが、とても素敵な感じですね。
ハワイやラスベガス、香港の情報も大変参考になりました。

ハワイは雨季真っ最中ですが、日本の様に一日中正月期間中に降ったのは数年前の一回だけだと思います。

其の時だけに滞在した人は確かに不運でしたね(^_^;)

正月前後でも比較的雨の少ないワイキキでさえ一日中シトシトと振る事は有ります。 普通はシャワー状態で直ぐにあがります。
台風はオアフ島にはまず来ません。

オーストラリアは良いですよ。ただし季節が逆転していて台風が来ます。 

天候は運ですが、宿泊場所が予約済みに成ってはしょうがないですから、早めに予約を入れた方が良いと思います。 

私なら、子供もいるし、最悪でも雨が少し降るだけだし、それなりに建物の中に施設もあるし、ホテルから送り迎えのあるオプションツアーの多くあるハワイ・オアフ島を選びます。
一般的で日本人も多いですが、それだけ安心して過ごせる場所です。

空港はオアフ島だと朝の入国時間に日本からの便が集中するので混みます。ただしそれなりのブースの数は有るので、延々日本人が続きますが、20分から30分程度。其の前の構内バス移動時間も入れて1時間程度で、とりあえずは外に出られます。

7時間程度だとオーストラリアはケアンズですが、此処の空港入国は少ししかいませんので空いています。
ただし、万が一沢山の降機客が居たら、入国係の設備はすくないから物凄いとは思います(正月に行ったことが無いので不明)。

心配は機内の子供ですね。泣き出したりすると周りの迷惑も有りますが、家族も大変ですから、空港まではムヅがっても寝かさないことです。8時間全ては無理だけど、機内で爆睡(^_^;)します。
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ、オーストラリアも候補に上げたのですが、家族で話し合った結果、子供のことを考えるとちょっと遠いということになりました。
ハワイは行ったことがないのですが、子連れでも十分楽しめそうですね。もう少し年齢が上がったら一手みたいと思います。

こんばんわ。

お子様が小さいので、クラブメッドはいかがですか?
場所は世界各地(っていってもそんなに多くないですが)にありますので・・・サイト置いておきますね。

クラブメッド以外で、子供向けのホテルイベントが多いのは、フィジーのシャングリラフィジアンとか・・

ただ、年末出発はもう混みあってて予約が入るかどうか・・・私もニューイヤーパーティーは海外で・・・って思ってるので、今年は12月29日出発で、セブ島の予約を先月からやってましたが、すでに満席で、結局12月31日発のYクラスまで無く、Cクラスにやっとこ予約が入りました。

年始発ならまだまだあいてるかもしれませんが・・・
急いで下さいね。

プーケットとかのホテルも、年末はガラディナーといって、チョット夕食代高いですが、楽しいですよ。

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/home.asp#
    • 0
この回答へのお礼

クラブメッドに問い合わせてみたのですが、海外で5~6時間圏内はないと言われ(7時間はさすがにきついと言われ却下されてしまいました)、ニューイヤーパーティも特になしと言われました。
せっかく教えていただきありがとうございました。