アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでレンタカーを借りてドライブを考えています。

セドナからモニュメントバレイ、アンテロープキャニオン、メテオクレーター、セリグマン、オートマン、route66などをドライブしようと思っています。日程は日本との往復のフライトを含めて10日間くらいです。海外での車の運転経験はありません。

それぞれの場所でホテルに泊まる必要があると思うのですが、やはり泊まるホテルを日本で決めて、日本でネットで予約していく方がいいでしょうか?自分的には時間に束縛されずに、気ままに車を運転し、道沿いにあるモーテルに行き当たりばったりで泊まっていくというのをやってみたいと思っていまして(無謀かな?)。アメリカには何度か行ったことがあるのですが、いつもツアーなので時間に拘束されていたので今回は違う旅をしてみたいのです。やはりこの辺りのモーテルはいつも満室なのでしょうか?また、宿泊料金はどのくらいでしょうか?

少しでも結構なので教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

主にアリゾナ州内のドライブですよね。

実質7~8日間の滞在ですね。家族や恋人と一緒ですか?5月下旬からは学校の夏休みシーズンに入りますから、観光地は、ある程度混み合うかと思います。
以下一人旅と仮定して私の考えを記します。

州間自動車道、いわゆるインターステートハイウエイでは、出口ごとにモテル、ファーストフードやチェーン店のレストラン、ガソリンスタンド(コンビニ併設)がセットになっています。値段さえ気にしなければ、空いているいているモテルはあると思います。だいたい一泊40ドルから100ドルぐらいの様々なランクのモテルがあります。私は、○AMPTON INNを定宿にしていました。そこそこ値段が張るモテルですが、ヒルトン系なので、ホテルのようで、朝食付きなどサービス・設備も充実しています。その他には、○OMFORT INN、モテル○などいろいろなグレードのモテルがあります。モテル○に宿泊したときは、深夜まで若者が大騒ぎして、壁も薄く隣室の音も筒抜けで、難儀しましたが・・・・。
オンシーズンは、一泊120ドルを超える強気のモテルもあります。ここら辺は需要と供給のバランスですね。
一般道沿いでは、個人経営の安いモテルもたくさんあります。中には、25ドルくらいから泊まれるところもありますが(VACANCYのサインあり)、設備はそこそこです。部屋の前まで車で乗り着けるタイプ。
そのほか、市街地には、ホテルもあります。どうしてもモテルの空きが見つからなければ、市内の高級ホテルを当たってください。一人ぐらいなら何とかなるはずです。
日本でJAFに加入していれば、当地のAAA(トリプルA)の事務所で、ガイドブックや地図が無料でもらえるそうなので、そのガイドブックに記載してあるモテルなどに電話して当日の宿を確保する方法もあります。
基本的に、飛び込みでも何とかなると思います。「サイコ」のようなモテルはありません(笑)。

老婆心ながらレンタカーは、セドナで借りてセドナで返却ですか?乗り捨ては、意外に高くつきます。
借りるならナビ付きの日本車、できればカムリクラスがよろしいかと。
ただ、日本とは桁違いの広さなので、給油のタイミングを逸しないようにしてください。高速道路であれば、次のガソリンスタンドまで○マイルの表示が出ています。また、走行距離によっては、オイルチェンジの必要な場合もあります。

日本で運転の経験がある程度おありなら、右側通行、左ハンドルには、すぐに慣れると思います。しばらく市街地を試験走行してから、インターステートなどの高速道路に入ってください。特に気をつけなければならないのは、複数車線の交差点で右折するときです。道路が広いので、左側車線を逆走!したことが何回かありました(冷や汗)。

是非、広ーいアメリカを堪能してきてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださり有難うございます!

前のあなたの質問にも答えた者です。

全体ではモーテルを使った行きあたりばったりの旅でいいと思いますが、私はポイント・ポイントで事前にホテルを予約して行くことをお薦めします。
例えばモニュメントバレー。そもそも人も家もありません。無人の荒野です。
たまにぽつんとモーテルが現れます。数がとても少ないので泊まれない可能性もあるわけです。

もっと言います。モニュメントバレーだけはちょっと奮発してモニュメントバレー内にあるザビューホテルを利用されるといいと思います。高いですが、それだけの価値があります。

モニュメントバレーのベストの時間帯は日暮れ時と早朝です。あの息をのむ美しさは言葉にできません。是非ともシャッターチャンスを逃さぬよう、性能のよいカメラをお持ち下さい。
そしてナバホのツアーに参加しないとモニュメントバレー奥深くには入れません。早朝のナバホツアーに参加するにはザビューホテルに宿泊するのがほぼ必須だと思います。ザビューホテルは予約しないとまず泊まれません。料金は一泊200ドル前後だった気がします。

その他モーテルは大体50ドルもあれば十分泊まれます。ベッドバグに気をつけてください。噛まれるととにかく痒いです。

ルート66を探索するならペトリファイドフォレスト(Petrified Forest)という国立公園も訪れてみてください。ここはルート66の古い街と国立公園が同居しているポイントです。ここのペトリファイドフォレストは珪化木(木の分子が珪素で置き換えられて化石化したもの)がたくさんあってとても不思議な気分にさせられる場所なんです。メテオクレーターに行くならもうちょい足を伸ばせば訪れることができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます笑
また質問すると思います。

今年の1月後半から2月にかけてほぼ一ヶ月アメリカ国内を旅しました。

シカゴから始まり南へ移動、セントルイス、メンフィス、ニューオリンズ、ヒューストン
ダラスと陸路移動しました。全行程2830kmになりました。

殆どモーテルに宿泊しました。シカゴで5星のホテルに泊まり、そのホテルから
ネットラインで次の訪問地のモーテルに予約いれて宿泊、そのホテルで次ぎの訪問地
をネットから予約との形でした。泊まったホテルでグーグル地図でその土地の動き方
を決めました。ホテルは、アゴダかブッキングコムを利用して予約をしてました。
勿論パソコンは、持参です。ブッキングコムは、タイムセールを行っていました。
一泊半額になるタイムーセールでした。ダラスでは、29ドルのBBでした。
大手チェーン店でなくて個人的なモーテルも泊まりたかったが、それは未経験
です。

>セドナからモニュメントバレイ、アンテロープキャニオン、メテオクレーター、セリグ
>マン、オートマン、route66などをドライブしようと思っています。

あなたの計画されている当たりは、次回のターゲットになっています。
モーテルそこそこありますね、個人経営のモーテルもありました。
車があれば、問題無く動けると思います。

浄水

http://www.booking.com/continent/north-america.e …

参考URL:http://www.website-navi.com/agoda.htm
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます